※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

明日で4ヶ月になる息子がいます。現在9割程度母乳で育てています!4月か…

明日で4ヶ月になる息子がいます。
現在9割程度母乳で育てています!
4月から仕事復帰する予定なのですが、
復帰したら完全ミルクにします。

いつ頃から母乳の回数減らして
ミルクにしていけばいいですか?

今のとこ6時間程度母乳が空くと
張って痛み出してきます😢

ほんとに完ミにできるんでしょうか😂
どのようにやればいいですかね😂
張って痛くて根負けして
おっぱい吸わせちゃってるんですが😭💦

コメント

deleted user

搾乳と赤ちゃんが吸うのでは、遥かに赤ちゃんがおっぱいを吸う力の方が大きいので、痛くなったら搾乳というのを続ければ多少出なくなると思います!