※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう☆☆
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアについて教えてください。助産師に相談できない状況で、どのようにケアすればいいでしょうか?

近々断乳を考えているものです。
皆さん、断乳後のおっぱいケアってきちんとやりましたか❓
私は差し乳の為か自分ではあまり上手に絞れません。
田舎の為なかなか近くに助産師もおらず、見てもらうことも簡単にはできません。
皆さんどうやっておっぱいケアをしたか教えてもらいたいです😄

コメント

はじめてのママリ🔰

何日か我慢できるだけ我慢して一気に絞って、日数をあけてってまた絞ってを繰り返して終わりにしました(^ ^)
二人ともそれでやりましたが問題ないです

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😊
    何日か我慢して一気に絞ったんですね😄
    出来るか分からないけど私も試して見ます😄

• 1月4日
ぴーたん

私は自分で絞れなかったので卒乳3日目で助産師さんに絞ってもらいました(*^o^*)
2日目から爆発するんじゃないかぐらいおっぱいが張ってすごーく痛かったです💦💦
助産師さんに頼れないようでしたら、搾乳機お持ちでなかったら準備しておいた方が良いと思います💦
寝れないぐらい張って痛すぎて絞れなくて本当に辛かったので_:(´ཀ`」 ∠):

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😊
    搾乳機ですね✨確かにあると2人目出来ても使えますしね☺️
    探してみます😆

• 1月4日