※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたら
妊娠・出産

14週頃から下腹部で泡が弾ける感じや脈打つ感じが続き、胎動か腸か悩んでいます。初めての胎動はどんな感じでしたか?

そろそろ胎動を感じられる日が近いのかなぁと
わくわくして毎日過ごしています。

14週頃から、下腹部で小さな泡が弾ける感じが
続いています。
夜寝る時によく感じます。
もしかしたらこれは胎動なのかなと不明確ながら思っています。

あと、最近では下腹部がドクッドクッと脈打つ感じがします。たぶん私の心拍と同じようなリズムです。
なのでこれは胎動ではないと思います…腸かな…

みなさん初めての胎動はどんな風に感じましたか?☺️

コメント

ぴよぴよ

ガスが溜まってて腸がポコポコなる感じの少し強めな感じでした!
胎動感じられると余計に愛おしくなりますよ😍

• たらたら

たらたら

そうなんですね😆もうすぐだと信じてたのしみに待ってます〜❤️ありがとうございます😍

• 1月3日
むぎ

わぁ、、楽しみですね!
16週くらいから、「ぐにょん」とか、「ぴくん」とか、感じ始めました😊
よく、カナヘイのスタンプの「ぴゃぴゃん!」って使っていました。いちばん近かった…(笑)
29週のいまは、「ぐいーん」とか、「ボコンボコン」とか、ですかね…😅

• たらたら

たらたら

わー😂💕スタンプかわいいです😍こんな風に感じれるとか幸せすぎますね❣️
    ぐいーん、ボコンボコン…赤ちゃんの大きさが伝わってくる表現ですね💕
    私も共感できる日を楽しみにしてます、ありがとうございます❤️

• 1月3日
  • むぎ

むぎ

もう、すぐだと思いますよ😊
    胎動の表現がどんどん変わるので、都度メモしておけばよかったなぁと思います(笑)
    楽しみですね💖

• 1月3日
  • たらたら

たらたら

そんなに変わるんですね🤣💕ほんとに楽しみすぎます❣️とにかく早く、かわいいかわいいぴゃぴゃん!を感じられるように、リラックスして過ごしてみます!ありがとうございます😊💕

• 1月3日

赤ちゃんの心拍はお母さんの心拍よりものすごく早いので違いますよ…(゜゜;)
14週は早すぎるので違うんじゃないかな、と…

• たらたら

たらたら

はい、なので私違うと思うって書いてますけど😅

• 1月3日
ママリ

16週からそれらしきものがあり日に日に感じる回数増えてるので、やはり胎動でした。
まだお腹に集中しないとわからないレベルですが、仰向けで手を当ててるとポコンとなる時もありますよー😍

そろそろだと思います🤤🤰

• たらたら

たらたら

週数近いけど、にぽさん一週先輩なので参考になります😍もうすぐかなぁ?楽しみに待ってます😆❣️

• 1月3日
🌷*゚

二人目妊娠中ですが20週まで胎動だとわかりませんでした😅
特別太っている訳では無いので脂肪が…とかはないと思うのですが😣
一人目の時は腸が活発に動いてる〜と思っていたら先生に「胎動だよ!」と言われ気付かされ、二人目は経験しているというのもあったからか先生から何も言われずどれが胎動なんだ…?と悶々としていました(笑)
そのせいもあってか20週になるまで胎動だと確信がもてませんでした💦

• たらたら

たらたら

やはり腸が活発な感じなのですね🤔私にはまだ分からないので、もう少し楽しみに腸の動きに注目して待ってみます❣️ありがとうございます😊

• 1月3日
ha-yu(*´꒳`*)

私も明日から17wです😊
私も14w6dから、泡が弾ける感じがあって、胎動???って感じありました✨
今は、ポコっとかウニョって感じなので、
あっ!たぶん今動いた!って、
感じになって来ました😆✨笑
あと3wくらいしたら、
触ってわかる感じの胎動になるのかな?と思って楽しみにしてます✨

• たらたら

たらたら

17w仲間うれしいです😍私は今17w3dなので4日しか違わないですね❣️
    わりと14w終盤から泡が弾ける感じがある人いるみたいですよね☺️
    私はまだまだ??なので、もう少し待ってみます😂
    触って分かる胎動、ほんと楽しみですね🤰❤️❤️❤️

• 1月3日
ぽの

18週ちょうどで胎動を感じました💓
水腎症の痛みに耐えながら病院から自宅まで運転していた時に「ポッ」と何かが動いて、家に着いて横になって痛い痛い言ってた時にまた「ポッ」と。。。
ニュアンス的にはみなさんがよく言う「ポコッ」よりも小さい感じです。
初マタで鈍感なので胎動気付くの遅いんだろうなと思ってましたが、なんか本能的にこれは胎動だ!ってわかりました(*^^*)

今では昼夜関係なく動くときは「うにょ」「ぽこっ」「ぐにゅ」とやられ放題ですがその度に愛しいなあって思います💓
遅くても夜中寝てて起こされるほど胎動感じれる日は来ます!笑
楽しみですね!

• たらたら

たらたら

ポッ!って表現、すっごいかわいいです😍💕はぁー幸せなため息です😫💕
    そろそろ尿意じゃなくて胎動で夜中起きたいです😍❣️笑
    分かりやすく愛らしいご説明ありがとうございます❤️

• 1月3日
  • ぽの

ぽの

胎動だけで夜中起きられれば幸せなんですが、逆子ちゃんらしくて膀胱蹴られてめっちゃトイレ行きたくなります。笑笑
    強く蹴られると「うっ…(´×ω×`)」って声でちゃいますし。笑笑
    手を置いて動いてるのがわかるくらいになったら、「あーわたし妊婦さんなんだ!赤ちゃん可愛いなあ」って幸せな気持ちになれますよ◎💓

• 1月3日
  • たらたら

たらたら

わぁ🤣笑。でも、胎動付きの尿意なら…幸せですね❣️
    最近ようやくお腹が出てきたので、妊婦である実感が以前より湧いてきました…!でもまだまだ信じられない気持ちもありまして…😅
    なので胎動を感じたら、妊婦って自覚できて幸せな気持ちになれるって言っていただけて、すごくなんだか救われました😭ありがとうございます❣️

• 1月3日
yua

17w頃仰向けになるとポコっとなったような気がして、ガスかな?と思っていたのですが、病院で聞いたら胎動だったみたいです😂

はっきりわかったのは21wくらいでした👶🏻💓

楽しみですね😍
愛おしくてかわいいですよね❤️

私も胎動味わいたいです❤️
羨ましい🙈💓💓

• たらたら

たらたら

わー❣️私は無事にご出産されてお子さんと過ごせてるmikoさんが羨ましいです〜😍💕💕早く会いたいです😣❤️
    今月末くらいには感じれるかなと期待しながら、ゆるりと過ごしてみます☺️ありがとうございます❣️

• 1月3日