※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cbimama
ココロ・悩み

旦那の浮気やギャンブルが治らず、離婚を考えています。マイホームは契約済みで解約できず、土地は私名義。離婚後の状況や経験を教えてください。

旦那の浮気症、ギャンブルが治らず
離婚したいです、、
一度離婚話を切り出しましたが謝られ一旦ナシになってます。でも前みたいには旦那を見れません。

そんな中、今年マイホームが完成します
マイホームは浮気の前に契約したので解約できませんでした(つд;*)
なので離婚に踏み切れなくなりました

土地は私名義なので離婚するとどうなるの?
家は旦那のものになっても私の実家がすぐ前にあるので離婚しても側にいることになります(T_T)

こんな経験した方みえますか?
いい方法などありますか?

コメント

ゆうちゃん

初めまして。たくさん苦しんで悩まれたことと思います。
旦那さんは、浮気やギャンブルのことを認めているのですよね?お二人だけではなく、互いの両親、そしてできれば弁護士も交えて話し合いをした方が良いのではないかと思います。

マイホームのことや、離婚後の生活圏の近さなども悩んでいるということなので、弁護士に相談した方がいいのではないでしょうか(;_;)

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    ごめんなさい、私は経験がなく、経験談など話せないのですが、ネットで調べてみると、同じような悩みの方がいます。そちらに書き込みしてもいいかもしれません。

    • 1月3日
  • cbimama

    cbimama

    全て認めています。
    弁護士など一度調べてみます!

    • 1月3日