※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?0代です夜露死苦
子育て・グッズ

10月の金沢旅行についての相談です。新幹線の注意点や持ち物、おすすめの観光地や宿について教えてください。初めての旅行でドキドキしています。

いつもお世話になってます(^-^)/

色々相談させてもらってましたが、10月の旅行の行き先がやっと決まりました!
旦那が北陸新幹線に乗りたいと言うので、金沢に行こうと思います。

東京→金沢なんですが、新幹線の注意点や、持って行って良かったもの。その時期の金沢のおすすめの観光地、宿などありましたら教えて欲しいです。

初めての旅行なのでドキドキです(*_*)
よろしくお願いします!!

コメント

みーこ◡̈♥︎

知っていたらなんですが、新幹線にも車椅子設置スペースがあって、その車両は全体的に座席の前後の幅が他の車両に比べて広く作られています(*^^*)

のぞみとか、ひかりとかは11号車固定なんですが…北陸新幹線は何号車か分からないので切符を買う時に聞くといいかと思います♡
ちなみにその号車のトイレも広く、さらに授乳スペースもありますよ〜!

  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦


    そうなんですか!?
    知らなかったです(*_*)
    新幹線事態、あんまり乗ったことがないのでわからない事だらけなんです(´・ω・`)
    ベビーカーの存在もすっかり忘れてましたし(^_^;)
    ありがとうございました!

    • 9月8日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    なら、お伝えできて良かったです♡値段がどうなるか分からないのですが、以前車椅子設置スペース…って言っても通常3列シートがそこだけ2列になっているだけなのですが、そこにベビーカーを開いたまま固定している方がいました(*^^*)

    その車両だとエレベーターも近いかと思うので楽ですが、日程が決まり次第早めに切符を買いに行く事をおすすめします(>_<)結構すぐ埋まってしまうので…

    あとこれは必ずではないのですが、日によっては子供連れが多くて賑やかすぎる時もあります(^^;;

    • 9月8日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦


    そうなんですね(*_*)
    予約するときに細かく指定しようと思います(*´∀`)
    旦那の夕飯休みがまだどの週で取れるか決まってないので、それだけが不安ですが(^_^;)

    楽しくのんびり旅行できるよう計画立てます。
    色々教えていただきありがとうございました!

    • 9月8日