※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘、5キロでSサイズオムツ。新生児用置き忘れ。5キロ超えても新生児用使う?きつい?

生後2ヶ月の娘、5キロくらいなんですが、オムツSサイズ使ってます。
実家に帰ってきたら、新生児用のパンパース、丸々1パック置いといたの忘れてました😭
5キロ超えてても新生児用使ってる方いらっしゃいます?
やっぱり、きつくて可哀想ですかね😅?

コメント

なち

きついとオムツかぶれとかテープかぶれ?おこしたり、肌トラブルの原因になったりすることもありますが、お子様の体型にエスサイズがちょうどいいなら、新生児サイズはきついかなと思います😭
お腹圧迫されて痛かったり苦しかったりぐずぐずしちゃったりあるかもですよ!
わたしはサイズアウトして使えなくなったの、もったいなかったけど、助け合いーと思って友達にあげました(笑)😭😭
オムツ高いからもったいないですよね、、😭

• ちょこみんと

ちょこみんと

Sサイズにする前はムーニー使ってて、そろそろキツそうだなと思って、使い切ってパンパースのSに替えました!
    そうですよねー😅
    友達もちょうど1ヶ月違いの赤ちゃんいる子がいるんですが、結構買っちゃったみたいで、余りそうって言ってて😓
    もったいないですよね😭

• 1月3日
るんるん

私も新生児の時にあまりにオムツを替えなきゃならなかったんで3箱買って見事に余ってしまいました😂
今6キロ越えてますが先週やっと終わりました😅
なんとか使いきりました!笑
私の子は3のとこに止めてもお腹に指が一本はいる感じだったのできつくはなかったとおもいます😊太ももにも跡がついてませんでした😊
跡がつくようなら辞めといた方がよいかもしれませんね😣
ウンコ大量の時はたまに漏れましたがおしっこは全然大丈夫でしたよ✨
もったいないですしね😅

• ちょこみんと

ちょこみんと

あら!そうですか!
    ちなみにそれってパンパースですか😳?
    メーカーによって、サイズ少し違いますよね?
    ムーニーはあとがついてたので、キツそうだなって思って変えたんですけどね😅

• 1月3日
  • るんるん

るんるん

パンパース新生児です😊

• 1月3日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

そうですか!
    ありがとうございます😊
    では早速使ってみますー🙌

• 1月3日

新生児用を旦那が買いすぎて、6キロ頃までかなり長い事使っていました。
新生児用でウンチだと、いっぱいになって可哀想だし片付けも大変でしたがウンチ後でおしっこのしかしないかな?みたいな時に使っていました。
また、夜間は長時間オムツ変えないので夜間や、便秘気味の時はSサイズ使っていました。

• ちょこみんと

ちょこみんと

なるほど!
    Sサイズと併用っていうのありですね👏✨
    確かにうんちあとのおしっこだけとかなら大丈夫そうですね🤗
    もったいないし、そうやって使ってみます🙌

• 1月3日
えまり

うちは5キロですが新生児がやっとぴったりになりました。今のが全部なくなってからsにするので、しばらく新生児です!

• ちょこみんと

ちょこみんと

そうですか!
    よかった😊
    新生児用使いますー🙌

• 1月3日
ぽこ

丸々ひとパック開けていないなら売ってみたりとかは駄目ですか?🤔

• ちょこみんと

ちょこみんと

それも考えました!
    アッテなら送料手数料かからないしーとかおもったんですけど、赤ちゃん連れて取引できないし、メルカリだと送料がーとか思って、出来れば使っちゃいたいなって😅

• 1月3日
  • ぽこ

ぽこ

あらそうなんですね🤔私も新生児用実家に少し残っていて母が揚げ物の油処理に使ってましたよ😄笑 かなり吸収力がいいそうです🙄
    後はもう少しでお風呂なのにおむつ替える微妙な時着けてました😄

• 1月3日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

あーなるほど!
    油処理とは頭は良いですねー👏😳
    確かにかなり吸収しそうです✨
    使い分けてなんとか使ってみますー🙌
    ありがとうございます😊

• 1月3日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

間違えました😂
    頭が良いと書きたかったです😅

• 1月3日
  • ぽこ

ぽこ

ちなみにうちの娘はウエストは細いけど太ももパンパンで…二ヶ月で5.5キロの頃にはMサイズになっていたのでSサイズも買いだめ気を付けた方がいいですよ😱笑

• 1月3日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

あら!そうなんですね😳
    ちょうど実家にある赤ちゃん用の体重計で測ってみたら5.5キロでした🙌
    やっぱりその子によって体重一緒でも体型は違いますよね!
    安くなってても買いだめじゃなくて、次のサイズを買っておくべきですね💡
    ありがとうございます☺️✨

• 1月3日

私と似たような境遇なんで、思わずコメントしちゃいました。笑
昨日で生後2ヵ月の息子がいます。 大体5キロです。
流石に新生児用小さいと思い始め元旦にパンパースSとムーニーSを購入しましたよ!
まさに、今日で新生児用使い切る所です。
余った新生児用は友達とかの出産した時にあげたりはどうですか?
私が出産時、沢山知人にオムツ貰ったので助かりましたよ。

• ちょこみんと

ちょこみんと

ありがとうございます😁
    そうですか!
    残念ながらこれから出産って子いないんですよねー😅
    私も友達からもらって助かりました🙌
    みなさんの意見を聞いて、使ってみたら大丈夫だったので、なんとか使ってみようと思います😳

• 1月3日