※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナリ
子育て・グッズ

昨日相談した陥没乳首の痛みについて、母乳外来で診てもらうべきか、痛みは慣れるものか、軟膏を塗っているが痛みがある状況です。保護器の消毒が面倒だと感じています。

昨日陥没乳首の直母で相談させて頂いたのですが、両方のおっぱいを直接吸ってくれるようになりました♪
ですが死ぬほど乳首が痛いです(´;ω;`)
乳輪ごとくわえさせているのですがドナルドダックのような口になっているのかがわかりません(>_<)
おっぱいの形のせいなのか下唇が目視出来ないです…
母乳外来でみてもらったほうがいいのでしょうか?
陥没乳首だと最初は痛みはあるもので慣れてきますか?
授乳のあと入院中にもらった軟膏をぬってます。
保護器の消毒のめんどくささのほうがマシに思えてきました(´`:)

コメント

煌ちゃんママ

私は授乳のとき、乳首くわえたら
顎を少し押してます😫
下唇見えないので😫
ただ、最初の方は歯茎で噛まれるので凄く痛いです😭😭

吸うのが上手になってくれるまでの
我慢ですかね😭

1117.0619.

私も若干陥没でした( *_* )。
スポイトででてくるようにしていましたよ!(´+ω+`)スポイト、赤ちゃん本舗で600円くらいでしたよ☆゛

乳首はやばい痛かったです💦
泣きながら授乳してましたよ😱
乳首切れました( *_* )
瀕回授乳だったし、授乳する度震えあがりました(。•́︿•̀。)

今やっとだんだん痛み無くなってきたし、陥没も治ってきましたよ☆゛

我慢して少しでも赤ちゃんに吸ってもらえばじょじょに良くなりますよ☆゛

痛くてどーしようもない時はみるくにするとかしてみて乳首休めながら頑張って下さい☆゛

しーちゃんママ

私も陥没ですが、あまり痛みはなかったです。乳輪はやわらかいですか?お餅みたいなおっぱいになっていますか?張っていると痛いので(>_<)
あと、痛いときはランシノーっていうのを使うと楽になりました。

ミナリ

コメントありがとうございます☆
顎押してみます(*^^*)
やはり最初は痛いんですね…
授乳が恐怖になりました(´`:)

ミナリ

コメントありがとうございます☆
まさに震え上がります(´;ω;`)
痛みがなくなってくるということで救いがみえてきました(≧∀≦)

ミナリ

コメントありがとうございます☆
乳輪やおっぱいは柔らかいです(´`:)
くわえさせかたがダメなんですかね…
ランシノー調べてみます♪

むっくん

陥没の人は普通の人に比べて皮膚が今まで守られていた分弱いです。
すぐに切れてしまいやすいので痛いと聞きます。
私も陥没で始め切れていたかったですが完母で4ヶ月もう切れたり痛かったりはないですよ!
ただ、最近は笑顔で怪獣が噛んでくるのでそれは痛いです笑

ミナリ

コメントありがとうございます☆
なるほどです!陥没がひどいほうが確かに痛いです…
4ヶ月、気が遠くなりますが頑張ります(´`:)