※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^o^)/
妊娠・出産

食べないと気持ち悪い、どうすれば改善できるでしょうか?

食べつわり?なのかお腹が空いていなくてもどんどん食べてしまいます。
食べ終わってしばらくしたら気持ち悪くてまた食べる。
食べなきゃ気持ち悪いのですが苦しいです(>_<)
どうすれば改善できるでしょうか?

コメント

はる

とにかく胃を空っぽにしないで、食べれそうなものはちょこちょこ口にいれておけばちょっとは違うと思います。

私はそうやってなんとか食べづわりを乗り切ってます💧

• \(^o^)/

\(^o^)/

ありがとうございます。

ちょこちょこの調節が難しいですが、なんとか頑張ります(>_<)

• 1月3日
  • はる

はる

難しいですよね💧
    私の場合食べたくても食べれない時が多くて…常にお腹は空いて気持ち悪さが半端なかったです(´·_·`)

• 1月3日
(❁´3`❁)

ノンシュガーの飴を食べてましたよ!
食べても、お腹すいても気持ちわるかったので。

• \(^o^)/

\(^o^)/

ありがとうございます。

そうなんです。どっちも気持ち悪くてどうすれば、、、と(>_<)
    ノンシュガーの飴試してみたいと思います!

• 1月3日
みずき

わたしも食べつわりでした!
基本常に何かを口にしてました(笑)1回のごはんの食べる量は少なめにして、何回かに分けて食べました!(小さいおにぎりを3、4個作って30分に1個食べるとか)ご飯とご飯の間では飴を舐めたり、ハッピーターンを食べて過ごしてました(笑)おせんべいは少し腹持ちが良かった気がします✨
飴はスーパーで何度も買うよりも100きんでまとめて5袋とか買ってた方が安かったです🤗

• \(^o^)/

\(^o^)/

ありがとうございます。

小さいおにぎりもいいですね!
    一回の食べる量が多いので、減らしてみたいと思います( ^ω^ )

• 1月3日
Rii

私は大体低カロリーのこんにゃくゼリーとか食べて耐えてました(笑)

体重管理とかきついですよね😭頑張ってくださいね!

• \(^o^)/

\(^o^)/

ありがとうございます。

こんにゃくゼリーも腹持ち良さそうですね( ^ω^ )
    体重計には病院でまだ乗ってないので、なにも言われてませんが、、、
    体感的にかなり増えてそうで怖いです(T_T)

• 1月3日
にゃん

私も同じ状態です(இɷஇ )
飴とかで紛らわせてます!

けーちゃんandそーちゃんママ

クルミ、小魚とか、ドライフルーツ、身体にいい物 口にするようにしてます。後は、1番スッキリするのは梅干しでした。

私は甘い物が苦手なので、鉄キャンディーとかは甘すぎて(><)買ったもののあんまりでした。(><)

硬めのラムネ菓子を口にしたりしてました。

後は、生姜スープなど飲んでます。