※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴボウ
子育て・グッズ

上の子にチャイルドシートを譲り、ジュニアシートを購入予定です。ジュニアシートの使いやすさや回転式の必要性について教えてください。

下の子に上の子が今使っているチャイルドシートを譲り、上の子用にジュニアシートを購入予定です!
ジュニアシートの使いにくい、使いやすいってありますか?
ジュニアシートは回転式じゃなくても大丈夫でしょうか?(今のところ見つけられていないのですが)

コメント

あんみつ

こんにちは。
我が家も上の子で使ってたものをお腹の子に使う為、ジュニアシート購入しました!(回転式ではないです)
もう使用してますが、子供は視野が変わったのと締め付け感も楽になったのか喜んでました。
マーチで使用してますが、サイズがスマートになったので回転しなくても乗せにくいと私は感じません。
デメリットがあるとすれば、寝ちゃった時に前より苦しそうに見える事かな…?(^^;)

• ゴボウ

ゴボウ

ありがとうございます!チャイルドシートは足も持ち上がるので窮屈そうですよね(^^;)
    なるほど!視界が変わるのは喜びそうです(*^^*)
    後部座席に二つ付ける予定ですか?それとも助手席に1つ付ける予定ですか?

• 1月3日
  • あんみつ

あんみつ

後部座席に2つ付けるかはまだ検討中です…
    10歳のお姉ちゃんも乗るので、ベビーとお姉ちゃんを後ろにするか、下二人を後ろにするか…後者の予定ではいますがお世話面とかを考えると前者の方がいいのか…悩んでます(^^;)

• 1月3日
  • ゴボウ

ゴボウ

ありがとうございます!
    本当に悩ましいですよね(。>д<)
    我が家は軽自動車に二つなんですが、普通車でも3つ付けるとなるとそれも大変ですね(゜゜;)
    私も生まれるまで検討になりそうです笑

• 1月3日
mika

レカロのジュニアシート使用しています(^^)
チャイルドシートのがっちりホールドする感じに慣れていたため買った当初は『これで大丈夫なの?!』と思いましたが特に使いにくさもなく、チャイルドシートに比べて軽いからお友達の車や実家の車への乗せ替えがしやすいので不便さは感じてません(^^)
❤️
そういえばジュニアシート回転式見たことないですね👀

トイザらスとか行くと1歳から使えるもの、3歳から使えるものなど種類もたくさんあるし実際お子さん座らせてみて決めるのもいいかと思います꒰ ´͈ω`͈꒱✨

• ゴボウ

ゴボウ

ありがとうございます!
    我が家は軽自動車で、回転式じゃなくても大丈夫なのかなぁと不安でして(>_<)車を買い替えるかも悩み中ではありますが…。
    やはり子供が好きな座り心地の方が良いですよね!!座らせて決めようかと思います(^-^)/

• 1月3日

上の子の使ってたチャイルドシートを下の子に、上の子にはジュニアシートを購入しました!
既にジュニアシート使用してます😉💦
回転しないやつです。
回転しなくても乗せづらいっていうのはないです!
あと寝ちゃった時でも大勢が苦しく?ないように、角度を変えられるジュニアシートにしたので、今のところデメリットはないです😊🎶

• ゴボウ

ゴボウ

ありがとうございます!
    回転式ではなくても大丈夫という意見が多くて良かったです(^-^)/
    は!!リクライニング有りがどれか見つからないのですが、良ければ品名をお伺いできるでしょうか?(。>д<)

• 1月3日

退会ユーザー

アップリカのジュニアシートです!
    isofixなので、車に付けるのも、シートベルトで固定するやつより楽です!
    少し高いですが😅
    ベビーザらスで買いましたよ😉👍🏻

• 1月3日
  • ゴボウ

ゴボウ

ありがとうございます(^-^)/ベビーザラス見てきます😹💨💨🌠

• 1月3日