※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

旦那がノロやロタかもしれず、息子にうつらないか心配。病院へ行くべきか相談。発熱や痛みはインフルとは関係ないか。早めの対応が難しい状況。助言をお願いします。

旦那が発熱、下痢、たまに嘔吐。
調べたらノロとかロタって出てて
息子はまだ予防接種受けてないので伝染らないか怖くて仕方ないです(T_T)
それで明日の昼間まだ病院やってませんが緊急外来で連れてってもいいと思いますか?
旦那には申し訳ないけど息子にだけは・・・・・(;;)
ノロとかだったら空気感染はしないですよね?
今起きて状態聞いたら身体が痛いと・・・・・
これは発熱してるからでインフルとは関係ないですよね?
本当は今すぐ連れていきたいんですが身体が動かないみたいで(T_T)
どなたかお知恵をお貸しください(T_T)

コメント

3児のmama

連れてった方がいいですよ!
私の上の息子が1歳ぐらいの時、ノロになって
一緒に住んでる家族みんな
ノロになってました💦

ノロの人が触った物を違う人が触るだけで感染しちゃいますから、はやめに病院行って、治した方がいいと思います!

  • ひ

    回答ありがとうございます(T_T)
    一家全員は大変ですね(T_T)💦

    ですよね、午前中息子抱っこされたので気になって仕方ないです(T_T)
    その場合って感染してないかみてもらえるんでしょうか?

    • 1月3日
  • 3児のmama

    3児のmama


    見てもらえますよ!
    息子の体調が悪かったので病院連れてったら
    ノロだと言われ、お母さんたちは大丈夫ですか?と聞かれ、同じ症状ですといったら調べてくれました!

    なので、もし旦那さんがノロとかだと診断されたら先生に息子を抱っこしたんですが、大丈夫ですか?って聞けば調べてくれると思います!

    • 1月3日
  • ひ

    そうなのですね!
    詳しく教えていただきありがとうございました(T_T)✨

    • 1月3日
  • 3児のmama

    3児のmama


    空気感染もするので
    気をつけてください!
    旦那さんと寝る部屋、過ごす部屋を
    別にした方がいいですよ💦
    旦那さんには、可哀想ですが…💦

    • 1月3日
  • ひ

    可哀想ですが別にしてます😩
    本当息子にだけは伝染らないでって願うばっかりです(T_T)

    • 1月3日
  • 3児のmama

    3児のmama


    そうですよね💦
    私は、息子からの感染だったので
    できるだけ息子に接して
    息子の症状だけでも軽くなるようにしてました!
    でもさすがにノロってきついですね、、、。
    すごくしんどかったですもん!

    • 1月3日
  • ひ

    なんて素敵なママなんですか(T_T)
    大変でしたね(T_T)
    今電話したんですが息子が具合悪くないのなら連れてこない方がいいって言われて、当たり前なんですが( *_* )
    症状が出てから息子連れてくことになりそうです😭

    • 1月3日
  • 3児のmama

    3児のmama


    見てられなくて…💦

    息子さんが具合悪くなってからじゃ遅い!
    って言いたくなりますよね!!

    • 1月3日
  • ひ

    そうですよね(T_T)
    どっちがいいんですかね?🌀
    誰かに預けて旦那だけ連れてくか
    念の為に息子もみてもらうか( *_* )💦

    • 1月3日
  • 3児のmama

    3児のmama


    念の為、息子さんも
    見てもらった方がいいと思います!

    • 1月3日
  • ひ

    どこの病院も息子は連れてこない方がいいって言われてしまいました(T_T)
    そして義実家全員なってるみたいで怖さ倍増です😨

    • 1月3日
  • 3児のmama

    3児のmama


    ノロとかの可能性たかいですね💦

    それなら息子さん誰かに預けて
    旦那さんだけ連れてくしかないですね、、、。

    • 1月3日
  • ひ

    もう最悪です(T_T)
    私も明日なるんですかねw

    預けれる場所なくて車で待機してます😭

    • 1月3日
  • 3児のmama

    3児のmama


    なる可能性ありますよ💦
    ほんとに気をつけてくださいね!
    すぐ感染しますから(・□・;)

    • 1月3日
  • ひ

    充分に気をつけます!
    色々ありがとうございました(T_T)✨

    • 1月3日
  • 3児のmama

    3児のmama


    お子さんが感染してないことを祈ってます!

    • 1月3日
mi

連れてった方がいいかと思います!!!

  • ひ

    回答ありがとうございます!
    流石に抱えられないので落ち着いたら連れていきます(T_T)!

    • 1月3日
  • mi

    mi


    急性胃腸炎ですが、
    この前息子がなって私含め旦那も感染して大変な目にあいました😅

    ノロは確か空気感染するので
    早めにでも行ってくださいね!!

    • 1月3日
  • ひ

    全員は大変ですし子供が苦しんでるの本当見たくなくて(T_T)
    そうします!ありがとうございます😭✨

    • 1月3日
tamago14

ノロ空気感染しますよ😭
トイレも排泄物を流すときにウィルスが舞うので必ず蓋をしめてから流してください。そしてすぐ換気してハイターで除菌!!

  • ひ

    回答ありがとうございます!
    空気感染するんですか・・・・・(T_T)💦
    蓋はしめてもらってますし換気もしてますが除菌今してきます!

    • 1月3日
deleted user

私の旦那は今日緊急で病院に行かせました😭
インフルだったので(´・ω・)

ノロは触ったものや空気というよりつばとかに移るので
病院に行くことおすすめします!

  • ひ

    回答ありがとうございます!
    お互い大変ですね(T_T)
    そうします!

    • 1月3日
かめ

それは心配ですよね…
ノロウイルスも飛沫感染、接触感染、空気感染(どれも吐物、便など)します!!
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO95484960U5A221C1000000?channel=DF140920160927

これを参考にしてくださいね!
基本的に嘔吐した場合処理の仕方はこのサイトに書いてある方法でやるのが一番いいと思います!

  • かめ

    かめ

    旦那さん水分ちゃんととれていますか?😣
    嘔吐も下痢もあるなら脱水が怖いので少しづつでいいのでちょくちょく水分を摂るようにしてくださいね!
    もししんどすぎて寝れないようであれば救急車呼んで全然いいと思います!!
    早く楽になった方がいいですし!😣

    • 1月3日
  • ひ

    回答ありがとうございます!
    ご親切にありがとうございます(T_T)✨

    • 1月3日
  • ひ

    一応少しずつ摂らせてはいます!
    この時間ですし息子どうしようか今考えてます(T_T)🌀

    • 1月3日
  • かめ

    かめ

    一緒のお部屋にいますか?

    • 1月3日