※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい( ˙˘˙ )♡*
妊活

28日に病院で点滴を受けた後、生理が遅れて困っています。吐き気止めで生理が遅れることがあるか知りたいです。妊娠検査薬を再度使うべきか悩んでいます。

経験のある方教えて下さい…

28日の夜中に吐いて倒れて病院に運ばれ点滴をしました。
退院したあとも吐き気止めなどを飲んでいます。

31日に来る予定だった生理がまだ来ないのですが、28日に病院で一応検査を受けて妊娠はしていないと言われました。

調べると吐き気止めの薬で生理が遅れることがあると出てきましたが実際吐き気止めの薬で生理が遅れたことのある方どのくらい遅れましたか??

2学年差での二人目を希望しているので、今生理が遅れると困ります…

また病院での検査はフライング検査になると思うので、妊娠検査薬をもう一度使うべきかも迷っています。

コメント

あっち1224

基本的に生理が遅れる=排卵が遅れるだと思いますので薬の影響は考えにくいかと思います。
もちろん例外はあると思いますが!
排卵2週間後に生理がくるはずですが排卵日は特定できていますか?
また、排卵日付近にストレスや過労があると排卵が前後する可能性があります。
あとこれは経験談なので絶対では無いですか科学流産した次の生理が予定より1週間も遅れました。
科学流産と言ってもフライングで薄陽性で生理予定日前日に生理になりました。
前回普通に生理が来ていても実は科学流産していて排卵自体が遅れているかも知れません。
薬の副作用以外の要素も多々あるので排卵日が特定出来ているか次第な気がします。
特定出来ているなら2〜3日待って来なければ検査薬をしてみたら良いと思います!

• まい( ˙˘˙ )♡*

まい( ˙˘˙ )♡*

すごく詳しくありがとうございます!!!
    生理が遅れる=排卵が遅れるだとは知りませんでした。
    化学流産の件も知らなかったのでとても勉強になりました。

今朝旦那が検査薬してみろと言うのでしてみたところ反応が出たのでなんと妊娠していたようです!

• 1月3日
  • あっち1224

あっち1224

おめでとうございます♪
    31日生理予定で28日なら反応しない可能性が高い時期ですからね♪
    薬の影響も特に心配しなくて良い時期だと思いますよ!

• 1月3日