※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち❥❥
ココロ・悩み

妊娠や出産後に旦那に対する感情が変わることについて、皆が同じかどうか知りたいです。

こんにちは!よく、妊娠や出産をすると旦那の事が嫌いになる。など行動が理解出来なくなると聞きますが、ホントですか?仲いい方も上手くいってないって方も良かったらコメントお願いします\(ˆoˆ)/

コメント

もうわからん

妊娠初期のときは
つわりでごはんたべれなかったり
結構イライラすることが多くて
旦那が靴下脱いで放置してたり
いろんなことがかさなって
イライラしたり
してましたが
今は安定期に入って
余裕もでてきて
全然そんなことないですପ(੭•͈ω•͈)੭*

• ゆち❥❥

ゆち❥❥

ありがとうございます♡
    そぉなんですね(¨̮)私はまだ妊娠してないんですが、足の臭いとかまで好きで(笑)それ無くなるのかな〜とちょっとさみしくなって😅

• 9月8日
  • もうわからん

もうわからん

足の臭いすきなんですか!!(笑)
    でも初期のときに
    イライラして喧嘩することもあったんですけど、冗談で足におわしてきたりとかしたときは笑ってましたよ!(笑)
    普段は普通なんですけど
    ちょっと喧嘩なりそうになったときがいつも以上にイライラしたり
    するかんじでした_(:⁍」)_

• 9月8日
  • ゆち❥❥

ゆち❥❥

仕事から帰ってきた時の靴下臭って、今日も頑張ったね〜(笑)って言うと、それ褒めてんの?(笑)っとゆってきます(笑)
    私も生理前とかイライラしてる時は、結構ひどいことゆっちゃったりしてます😅(笑)
    けど、あ〜生理前ね。ってゆわれます(笑)

• 9月8日
えぽ

うちは結婚して、10年になりますが、変わらず仲良しです(^^)
休みの日も家族一緒だし、日勤だと育児も手伝ってくれたり、育児や家事で手伝ってくれたりしたら、きちんとお互い、ありがとう、ごめんね、などはちゃんと言い合ってます(^^)付き合ってた時よりも、多少の言い合いはありますが、喧嘩は長引かないし、最近は、子供たちで寝てくれるので、旦那とくっついて寝てます(笑)

• ゆち❥❥

ゆち❥❥

ありがとうございます♡
    とーっても理想的です(๑ÖㅁÖ๑)
    お互い、ありがとう、ごめんね
    はやっぱり何年一緒にいても必要ですよね😊悪阻がある時も旦那さんの事は臭いとかうっとうしくなったりもなかったですか?

• 9月8日
  • えぽ

えぽ

私、息子、娘がいるんですが、2人とも酷い悪阻がなかったんです(笑)たまに、ゲップが出て、炭酸飲みたいなぁくらい💦
    貧血もあって注射してたんですが、自覚症状なくて^^;
    だから、妊娠中も、くっついて寝てました(。-_-。)
    あ、でも、出産後は、寝不足でイライラはありました💦子供がやっと寝てくれたと思ったら、次は旦那が触ってくるので、私はいつ寝れるのぉ〜って(;´Д`A
    でも、寝不足さえ解消されれば問題なかったです😅

• 9月8日
  • えぽ

えぽ

上の方への読みました(笑)
    足の匂いは無理です(笑)
    仕事から帰って、『嗅いでや』って冗談で足を出してくるんですが、臭すぎて爆笑してます(笑)って、私も子供たちも嗅いじゃってますが、足の匂いは好きにはなれなぁぃ(;´Д`A

• 9月8日
  • ゆち❥❥

ゆち❥❥

寝不足は確かにイライラしますよね😅でも子供いて妊婦でも旦那さんにくっついて寝るのはすっごい理想です♡♡
    足の臭い好きなんですよね(笑)
    好きな人限定ですよ😅(笑)
    でも冗談で足出されて臭わされて、爆笑ってめっちゃ楽しそう♡(笑)

• 9月8日
  • えぽ

えぽ

私が勝手に色々病んでしまったり(3人目不妊で…)するけど、基本毎日楽しいです(^^)
    旦那も交代勤務をしてるので、適度な距離感はあるのかも?笑
    夜中いない週が続いたりもするので、私も夜子供と寝たり、1人ベッドで寝たり。旦那は昼間誰もいない家で寝れるので(^^)

ゆちさん夫婦も凄く仲良さそう(*^^*)何十年たって、歳とっても、仲良しのおじいちゃんおばあちゃんで居たいですよね🎶

• 9月8日
  • ゆち❥❥

ゆち❥❥

適度な距離必要ですよね(笑)
    うちも共働きで、お互い仕事忙しので会う時間はあんまりないけど、仲良しです♡もちろん喧嘩もするけど、歳も8個離れてるのに、色々理解もしてくれるし、ヨボヨボになってお互い誰かわからないけど一緒にいる♡夫婦でいたいですね😊

• 9月8日
香音

妊娠してから触れられるのがイヤになりました(´△`)

• ゆち❥❥

ゆち❥❥

ありがとうございます♡
    臭いとかが臭くてですか?存在がダメになりました(T△T)?

• 9月8日
  • 香音

香音

臭いは気になりませんでした。ベタベタされるのがイヤというか…キスもイヤだったし、中期くらいまではお腹触られるのもイヤでしたね。
    旦那にイライラすることもすごく多かったです。

• 9月8日
  • ゆち❥❥

ゆち❥❥

そうなんですね(˙_˙)
    パートナーにイライラしてしまうのは香音さんも辛いですよね(><)
    返信ありがとうございました♡

• 9月8日

うちも全然仲良しですよ!
妊娠してからも日々好き好き度がお互い深まってます(*´艸`*)
うちの旦那も帰ってきた時めっちゃ足臭くて、今あたしだけ里帰り中で臭い嗅げないのが寂しいです(笑)

• ゆち❥❥

ゆち❥❥

双子ちゃんなんですね♡♡
    日に日に好き度深まるのはとってもいいですね☺
    共感してもらえる方いて嬉しい(๑ÖㅁÖ๑)笑
    あのクサイのがいいんですよね(笑)

• 9月8日
  • ゆち❥❥

ゆち❥❥

あ、足の臭い共感してもらって舞い上がってお礼忘れてました😅
    コメントありがとうございます♡

• 9月8日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は出産してから、ぎゅーとかちゅーするの嫌になりました(笑)
あとぱぱになれてない旦那にイライラしまくります。
産む前よりも冷めましたが、いいときはいいのでなんとも言えませんが…(笑)

• ゆち❥❥

ゆち❥❥

コメントありがとうございます♡
    なるほど(˙_˙)お子さんがもう少し大きくなってきて、夫婦の時間もとれると良いですね(˃⌑˂ഃ)

• 9月8日
K.S.mama♡

1人目妊娠中も出産後も、2人目妊娠中の今でも旦那のことが大好きです♡
寝るときも毎日腕枕です(*´∀`*)
小さいことでイラっとする時も増えたけどなんだかんだ仲良しですよ♫
旦那が鬱陶しくなるって言う人も多いけど、うちには今のところ理解できませんw

• ゆち❥❥

ゆち❥❥

コメントありがとうございます♡仲良しなんですね〜😊毎日腕枕うらやましいです(๑ÖㅁÖ๑)
    うちはたまにしてくれない時ありますが、その時は腕枕させられます(笑)

• 9月8日

こんにちは。

第一子妊娠中ですが、妊娠前と変わらず喧嘩はしていないです。

むしろ夫とは仕事以外ずっと一緒にいるので日中さみしいくらいです...

流産した時もずっと隣でサポートしてくれて、寝れるまで抱きしめてくれました。

本当にこの人と結婚して良かったと思いましたよ^^*

こうやって不安になった時・心配な時に寄り添って支えてくれる人なので安心して過ごせるのだと思います。

以前「妊娠・出産で夫婦仲が悪くなるのはお互いの配慮不足・理解不足だ」と、聞いたことがあります。

・妊婦だからと態度が大きくなる
・妻や育児に対して無関心

上記の事柄が解決できないと揉め事が多いのかな?という印象は確かにありますね。

• ゆち❥❥

ゆち❥❥

コメントありがとうございます♡とーっても心の暖かい旦那さんですね☺不安な時や支えが欲しい時にそばにいて安心させてくれるのはホントに感謝ですよね☺

なるほど(˙_˙)これからもお互い、思いやりと、助け合いを大切にしていきます♡

• 9月8日
K*

妊娠してもお互い大好きです💓
悪阻があった時期も、旦那が休みの日はなぜか悪阻がかるかったり♪
出産してもこのままでいれたらいいなーと常思っています😭😭

• ゆち❥❥

ゆち❥❥

コメントありがとうございます♡旦那が一緒にいてくれるだけで安心するですね\(ˆˆ)/
    きっとK*さんなら出産してもさらに仲良くなりそうですね♡♡

• 9月8日
つーmama

本当にそれは、人それぞれですが

わたしは、なりました💦

なる割合の方が多いみたいです

わたしは出産後でした

里帰りした後旦那といると
イライラして、あんまり
楽しくなくて、余り触ってほしくなかっです

あとは、仲良しは嫌いな時は一切なかったです

でも、5ヶ月ぐらいから
それもなおってきました^_^

• ゆち❥❥

ゆち❥❥

コメントありがとうございます♡遅い時間に返信すみません💧
    里帰りして帰るとすごく旦那にイライラしてしまう方が多いみたいですね(*_*)でもなおってきてるんですね♡♡

• 9月9日