※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tootママ
子育て・グッズ

ベビーチェア、画像の2つで悩んでます。お使いのかたいらっしゃったら、使い勝手の感想教えて下さいm(_ _)m

ベビーチェア、画像の2つで悩んでます。お使いのかたいらっしゃったら、使い勝手の感想教えて下さいm(_ _)m

コメント

りこ

同じものではないのですが西松屋で買った右のようなタイプを使っています。後ろにもたれるとずり落ちて写真のような状態になります。うちの子の座りかだ悪いのかな。お腹のところをしっかり押さえてくれる椅子がいいと思います。

• tootママ

tootママ

コメントありがとうございます。そうなんですね。ずり落ちるかぁー
    んーー腰が座ってもですか?

• 1月2日
  • りこ

りこ

むしろ腰が据わってからの方がずり落ちてる気がします。腰が完全に据わってない頃はクッションを下に敷いていました。それがあるときからクッションを敷いても外してもずり落ちるようになりました。

• 1月2日
  • tootママ

tootママ

そうなんですか。背もたれが斜めだからでしょうかね。😅ご意見ありがとうございます!

• 1月2日
  • りこ

りこ

何でなのか謎ですが😅あとうちの子は体が異常に柔らかいせいか足をよく机の上にあげてしまいます。

• 1月2日
  • tootママ

tootママ

そうですかー今使ってないですか?使ってるのは何です?
    足はうちもベビーカーの前ベルトに乗せたりします!お行儀悪くて分かるようになると躾ないといけないなぁと😵

• 1月2日
  • りこ

りこ

今も使ってますが毎回姿勢直しながら離乳食あげるのがちょっと面倒です。もう少し大きくなったら直るのかな?と思ってるのですが。うちもベビーカーも足乗せます。足癖悪いよーと言って直すのですがまた乗せるのでエンドレスですね。ちなみにうちが使ってるのは写真のものです。

• 1月2日
  • tootママ

tootママ

そうなんですね。
    毎回は面倒ですね😵んーなるほど。買うのどうしようかな。ありがとうございます❗

• 1月2日
年子ママ

私も右側のお股が紐の使ってます!

1歳超えてお股の紐が邪魔になったのでとって使ってます🤗
テーブルも自分で食べる練習をするようになってからとりました!
テーブルの上に置いとくと手がすぐ伸びてグッチャグチャされるので…

• tootママ

tootママ

コメントありがとうございます。
    買って良かったですか?😆

• 1月2日
  • 年子ママ

年子ママ

うちはダイニングテーブルでご飯食べてるので買って良かったです🤗

今も前の手すり?を外してイスにして
    使ってますよ(o^^o)

ローテーブルにベビーイスで食べると
    歩けるようになったらどっか行っちゃうので拘束するって意味でもこれで良かったです😂

月齢が進むと立ったり、自分で登るようになるので注意は必要です!

• 1月2日
  • tootママ

tootママ

登るのは恐いですね。ベルトとかが無いからでしょうか。😅でも良さそうですね👌

• 1月3日
  • 年子ママ

年子ママ

ベビーイスのテーブルつけてた登れないと
    思いますが、私は邪魔なのでとっちゃったので登ります!😂

登るようになって足が引っかったら危ないから前の手すり?も外しました😅

イスに子どもをくくりつけるベルトがついてるのもあるみたいですけど、大っきくなってくると嫌がって怒ります(-。-;

• 1月3日
  • tootママ

tootママ

うーん。
    ベルト付きにしようかと思ってました😵

• 1月3日
  • 年子ママ

年子ママ

写真の右の椅子のお股の紐は
    くくりつけるベルトではないですよ(*´∀`*)

ただのお股の紐でずり落ちそうになったら
    そこにお股でひっかかるって感じです!

わかりにくくてすいません…😓

• 1月3日
  • tootママ

tootママ

右のは股の所のベルトですね。分かりました。お腰のあたりについてるタイプが立ち上がり防止のベルトですね🎵

• 1月4日
  • tootママ

tootママ

何度もすみません。
    ベビーチェアのテーブルを取ったのは
    何ヵ月?何歳からですか?

• 1月4日
  • 年子ママ

年子ママ

そうです😊

7ヶ月くらいでとりました!
    手が伸びてお皿を掴むので…😓

楽天で調べるとと足のとこの板とお尻のとこの板が成長に合わせて動かせるのがあるんですよ^ ^
    それだと成長しても無理な体勢にならないです☺️
    ちょっと画像探してきます👀

分からないことは聞いた方がいいですよ🎶
    後で使いにくくて買い替えとか無駄な出費になっちゃうので😋

• 1月4日
  • tootママ

tootママ

それは申し訳ない❗
    それが、問題が色々あって、ダイニングテーブルが低くて厚みも含めたら、下の空間高さが65㎝しかないんです。それをクリアするか、テーブル無しで使おうか考えてます。

でも年子ママさんも7ヶ月からテーブル使ってないのならうちもすぐだから、テーブル無しを買えばダイニングテーブルの下にもはまる🍀
    でもおまたのガードに引っ掛かるよなぁとか…😵

• 1月4日
  • 年子ママ

年子ママ

1人目は写真の買いました!
    実物ではないんですけど構造は同じです😄

でもテーブルはすぐ使わなくなるって
    わかったので2人目は元々テーブルなしを買いました🤗

体の手すりとテーブルをピッタリくっつけて使ってたので、子どもイスのテーブルがダイニングテーブルの上に重なる感じになります😁うちのダイニングは厚さ含めて70㎝の高さです!

テーブルは正直いらないかなーと思います😓
    テーブルなしの方が安いし、すぐ外しちゃいますし…

• 1月4日
  • 年子ママ

年子ママ

1歳2ヶ月くらいから一人で食べれるようになったので2番の状態で手すりとベルト外して使ってます🤗

2歳4ヶ月の上の子も同じ状況で使ってます^ ^😉

• 1月4日
  • tootママ

tootママ

テーブル無しで良さそうですね👌くわしくありがとうございました❗

• 1月4日
しーちゃん

右のタイプのイスを使ってます。大人になっても使える…みたいなやつですよね?
赤ちゃんのうちはイスの横幅は狭い方が良いかなと思いました。上の方のコメントにもあるように凭れてずり落ちてきたり、最近は横にもたれ掛かってご飯食べたり姿勢が気になりますね。

• tootママ

tootママ

幅が狭いのは椅子に足がくっついたようなやつですね。説明下手ですみません😣💦
    そちらは2歳位までしか使えないとあるから長い期間使える方が良いなぁと思って。クッションとか赤ちゃんと椅子の間にはさんでもダメでしょうかね~( ゚∀゚)ノ

• 1月3日
  • しーちゃん

しーちゃん

横幅が狭いイスとは上の方が写真であげてるようなイスのことです😅😅クッションなどは最初のうちはそれで良いと思いますが、ホントに最初だけかなと…

• 1月3日
  • tootママ

tootママ

あ、そういう事ですか。なるほど。
    幅が狭くてベルトがついてるやつ、が良さそうですね🎵

• 1月3日
わんわん

右の写真の椅子使ってます。

うちの子は落ち着きがないタイプなので、すぐに椅子の上に立ち上がってしまい、食べさせるのに苦労しました😂
(今もご飯に飽きるとすぐ立ち上がります)

旦那さんとベルトが付いてるタイプの椅子にすれば良かったねと話してます!
子どものタイプにもよるかと思いますが😢参考になれば‼️

• tootママ

tootママ

コメントありがとうございます。ベルトがついてるの有るんですね。探してみます!

• 1月3日

右タイプのテーブル無しをつかかってます。
使いやすいかなって思ってます!
幼児になれば黒の紐のところを外すだけでいいしずっと使えるので!

• tootママ

tootママ

コメントありがとうございます!長い期間使えるから良さそうですね👌

• 1月3日