※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼にゃんこ
子育て・グッズ

写真を冊子にする際、縦横の写真が切れてしまう問題に悩んでいます。余白を意識して撮影することを考えていますが、5ヶ月分の写真が切れるのが悲しいです。コスパ良く現像できる方法を教えてください。

しまうまプリントで写真を冊子にしたいのですが、スマホカメラで撮ったほとんどの写真が縦向きのものは縦長で、横向きのものは横長で、長い方が切れてしまいます。
また、短い方も少し切れてしまいます。
どのように工夫したら少しでも元の画像に近く現像出来ますでしょうか?
今後は余白を意識して写真を撮っていこうと思いますが、今までの5ヶ月分が切れてしまうのは悲しすぎます。
しまうまプリントでなくても良いので、なるべくコスパ良く現像出来る方法を教えていただけませんか( ;∀;)

コメント

トマト

スマホの画像ホルダーで四角く切って編集とかできませんか?
機種によってちがうと思いますが、スマホ内で編集できると思いますが…いかがでしょう?

検討違いのコメントでしたらすみません。

• トマト

トマト

追記です。
    縦のものを横に、横のものを縦に、回転もできませんかね?

• 1月2日
  • 鬼にゃんこ

鬼にゃんこ

ありがとうございます(*^^*)
    切って編集や回転は出来ます✨
    分かりにくいんですが、スマホカメラで撮ると縦1.7:横1の割合なので、縦が入りきらないのをどうにかして縦も全部収めたいのです💦💦

• 1月3日