※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

小児科で処方された薬を飲ませてから、ウンチが出なくなってしまった経験がある方いますか?元気と食欲は戻っているけど、お腹に溜まってしまう心配があります。

至急お願いします。
何回か質問しましたがコメントがつかないので…
胃腸炎で下痢のみで小児科で腸の働きを助ける薬と下痢を抑える薬が混ざったのが処方され、頑張って飲ませてねと言われました。
飲ませた日からウンチが出なくなって4日目です。
今日も出ないかもしれません。
本人はもう元気で食欲も少しずつ戻ってます。
なのでどんどんお腹に溜まってしまいますよね?
薬飲ませてからウンチが出なくなってしまった方いませんか?

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

娘の過去を辿っていって💦💦
そう言えば1回だけありました⤵️⤵️
薬を飲ますのをすぐ止めましたよ‼️‼️

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    うちも今日は飲ませてません。
    何日かは飲ませてましたか?
    どれ位ウンチ出ませんでしたか?
    もし覚えていたら教えて下さい!

    • 1月2日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    その時は1週間ぐらい出なかったです( ´•̥_•̥` )
    お腹をマッサージしたり水分摂ったりして出るように促してました(๑ᵔᴗᵔ๑)💛💛

    下痢が治ったらすぐ止めてました❣️❣️

    • 1月2日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    ありがとうございます!
    薬を飲む前は下痢でしたが飲んだらウンチじたい出なくなってしまったので下痢が治ってるのかもわからなくて…
    1週間くらいだったんですね。
    お腹さすったりしてみます!
    でもまだ消毒は必須ですかね…

    • 1月2日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    出てないなら大丈夫だと思いますよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ💕
    こればかりは無理矢理も出さすこと出来ないので出るのを待ちましょう💦💦

    • 1月2日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうですよね!
    出てくれるのを待ちたいと思います。

    • 1月2日
いっちゃん

普段は1日に何回も出る方ですか?
4日ならまだ大丈夫かと思います。
ですがこのまま出ないのは心配ですね。
病院によって違うと思いますが、私が行っている病院はどれだけ下痢をしていても整腸剤だけで下痢止めは出ません。体の水分の問題は、点滴をされます。なので薬の影響はわかりませんが‥胃腸炎のあとはもちろん便秘になりやすいので、その影響もあるんじゃないかなぁと思います。抗生物質ではないので、飲むのをやめてみて、マッサージ等してみてはどうでしょう。

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    普段は出ても2回です。
    たまにコロコロの時は3回位に分けてする事もあります。
    私も下痢は抑えちゃいけないとネットで見てたんですが頑張って飲ませてねって言うくらいなので飲ませてました。
    水分は麦茶をいつもより飲んでるので大丈夫だと思うんです。
    胃腸炎の後って便秘になりやすいんですね…
    知りませんでした。

    • 1月2日
おにく

普段通り量は食べてるんですか?
食べないと出るもんも出ないですよね(´・ω・`)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    普段通りに近い感じまで来てます。
    まだ完璧には戻ってないとは思います。

    • 1月2日