※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

閲覧注意です。写真載せます。頭に黄色くジュクジュクした湿疹?みたいな…

閲覧注意です。写真載せます。
頭に黄色くジュクジュクした湿疹?みたいなのが出来てしまいました。数日前より大きくなってきてます。
今は年末年始で皮膚科もやってないのですが、これはなんだかわかる方いますか?(>人<;)

• なー(妊娠20週目, 1歳3ヶ月)

コメント

カピバラ

カピバラ

脂漏性湿疹かなと思いました!まだ軽いようにみえます!

• 1月2日
  • なー

なー

ありがとうございます、湿疹の一種なんですね!感染症とかだったらどうしようって不安になってました😭
    病院がやるまで、下の方が教えてくださってる方法で綺麗に保ちます!

• 1月2日
  • カピバラ

カピバラ

そうですね🙂
    みなさんがおっしゃってるやり方でよいと思います🙂ウチは、問題ないと思って放置してたら、脂がガッツリ溜まって、一部ハゲぴーになりました 笑笑。皮脂を溜めてしまうと、毛と一緒に自然ととれたりもします!

• 1月2日
  • なー

なー

そーだったんですね!笑私もほっといたら酷くなってきて焦りました😱一部ハゲぴーになった所はまた毛が生えてきますか??

• 1月2日
  • カピバラ

カピバラ

今はだいぶモッサリですよ🙂笑。ウチはだいぶ皮脂がこびりついてから、ベビーオイルケアをしたのも原因です!笑笑。

• 1月2日
  • なー

なー

生えてきたなら良かったです!安心です!笑 教えていただき、ありがとうございました😊

• 1月2日
万年眠太郎

万年眠太郎

お風呂入る前に
ベビーオイルつけてちょっと
時間置いてから入れると
綺麗になりましたよ😊

• 1月2日
  • なー

なー

ありがとうございます、おふろ入る前に試しめ見ます!!😭💓

• 1月2日
どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

脂漏性湿疹かな?
お風呂入る前にベビーオイルをコットンに染み込ませて少し湿布してからシャンプーしてあげるとキレイになると思います。

• 1月2日
  • なー

なー

湿疹の一種なんですね!!ありがとうございます、お風呂入る前に試してみたいと思います!😊

• 1月2日

「子育て・グッズ」に関する質問