※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななネコ
子育て・グッズ

旦那が家にいても楽しくない。旦那はゲーム派で、息子の育児を手伝うもゲームしながら。私はストレスでイライラ。旦那との時間がつらい。

正月休みで旦那も家に居てくれて嬉しい楽しい〜♪そんな気分にはなれません……。私だけなのか。。

なんか、1人で息子をみてるより、休日で旦那もいてっていう時間の方が苦痛なのですが…おかしいですか?

私はアウトドア派なので、年始ならいっぱい出かけて初売りも楽しんで日々のストレス発散をー!と思うのですが、旦那はインドア派。ずっと家の中でゲームをしてる時間が幸せなんですって。

休日は、旦那も息子の育児を手伝ってくれます。少しは。抱っこしてくれたり、あやしてくれたり。まぁ、ゲームしながらですけど。

私があやしてるとき、息子といるときも、ずっとゲーム。それをみてるだけでイライラして、それプラス息子が泣いたりしたら相乗効果でもっとムカついてきてしまいます。

そんな私をみて旦那は、怒んないでよ〜かわいそうだよ〜とかいいます。私だって怒りたくないのに。もう、旦那と居る空間がほんとにつらいです。いない方が気持ちが楽です。

コメント

ねこ

一緒一緒!!笑
旦那がいるだけで不快!!!笑

• ななネコ

ななネコ

わー!!一緒なの嬉しいです!ダラダラしてる旦那を見るだけでため息が…_:(´ཀ`」 ∠):

• 1月2日
rymk

うちも苦痛です!
朝から晩までずっとテレビつけっぱなしで💦
朝からダラダラお酒飲んでて、なんかイヤです。
しかもよく食べるし。食事の用意も面倒くさいです!

お互いがんばりましょう。。

• ななネコ

ななネコ

朝からお酒はすっごく嫌ですね……。ちゃんと考えて欲しいですよね(;_;)
    でかい子供が増えた感じありますよね、お互い頑張りましょう!ありがとうございます!

• 1月2日

わかります!!!!
ななネコさんの旦那さんのゲームがうちはスマホとテレビです。
テレビなんて見ながら遊んでも子供はわかるし、一緒になって見ちゃうから最悪😫
それ見てイライライライラ…
お正月くらい、いっかーって思うけどやっぱりムカつきます(笑)
ちなみに私もアウトドアで旦那はインドアですよ〜
何か楽しいんだろ?っていつも思ってます😖

• ななネコ

ななネコ

スマホもムカつきますね!!!お正月休み長いんで、すごく、苦痛です…。。

私もずっと部屋の中で何が楽しいの?って思ってしまいます(;_;)

• 1月2日
もも

一緒ですよー!!
子どもが一人増えたようなもんですから。
早く仕事始まれ~って感じです😂

• ななネコ

ななネコ

あーわかりますー!早く仕事始まってほしい……
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月2日
あ

一緒です!
ペース乱れるから、すごく疲れる。

• ななネコ

ななネコ

ペース乱れますよね!いつもはこーしてるのに旦那がいるだけで調子が狂うというか……
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月2日
ぽ

全く同じです。夫は今、年末年始の休みで長期でうちにいます。
普段はワンオペで、お昼寝の時間などだいたい、生活リズムができているのに…。
生活リズムがこわされます。うまくお昼寝出来ないと息子はぐずるし…。

早く仕事に行ってほしい。

• ななネコ

ななネコ

うちも長期で休みなのでずっと家にいます、。息子も何かを感じとるのかいつもと同じ時間に寝なかったり、、笑。

早く仕事始まらないかなー?!!!って思いますw ありがとうございます!

• 1月2日

わかるー!すごいわかります‼️
どこのうちも一緒なんですねー🤣
旦那がいないと、あぁちょっと素っ気なくしすぎて可哀想だったかな...とか反省するんですけど、いるとやっぱイライラします!
イライラすることにも疲れるし自己嫌悪に陥るので、『期待しない!』と常に念じてます。いてもいないと思い込んで、家事育児は手伝ってもらうことを期待しないようにしたら少しは気分がマシになるかなと思って😅

• ななネコ

ななネコ

共感してくださる方が多くて嬉しいです(*´ω`*)皆さんも同じだったんだなーって、、、

そうですね!旦那はもはや空気、いや居ないことにしよう!と考えながら何とか動いてますw

ありがとうございます!

• 1月2日