※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽまる
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥や風邪対策に加湿器は必要ですか?里帰り後、自宅で乾燥を感じ、喉も痛いです。

赤ちゃんの乾燥や風邪対策に加湿器はあった方がいいのでしょうか??。゚(゚´ω`゚)゚。
里帰りを終え実家から自宅へ戻ってきて加湿器がないことに気づきました…
戻ってきて自分も喉が痛いので空気がとても乾燥してる(*_*;と思いまして😭

コメント

あ

加湿器はありますが、暖房もつけたりとしてもったいないので、部屋に洗濯物を干して暖房をつけているので使ってません😂

• ぽぽまる

ぽぽまる

コメントありがとうございます✨
    日中は洗濯物を干している感じでしょうか??
    洗濯物も乾くしいいですね✨💕
    夜はどうされてますか?(TT)

• 1月2日
あっち.UT

加湿器あるだけで、子供も大人も風邪対策になるし、赤ちゃんの肌はすぐカサナサに乾燥するので加湿器おすすめですよ!
象印の加湿器はお手入れ楽チンでおすすめです😊💓

• ぽぽまる

ぽぽまる

やっぱり無いよりあった方がよさそうですかね(TдT)
    乳児湿疹もあって、頭皮がとっても乾燥してて…(;_;)⤵
    象印の加湿器は、魔法瓶のようなやつですか?

• 1月2日
  • あっち.UT

あっち.UT

そうですよー!
    あのポットみたいな加湿器です😆
    形は可愛さのカケラもないですが、フィルター洗浄などしなくていいのでラクです!
    赤ちゃんが風邪をひくのも大変ですが、ぽぽまるさんが風邪を引いてしまうと、赤ちゃんのお世話でゆっくり休めないしあるといいと思いますよ。
    湿度60%より下がるとウイルスが活発に動くらしいです😱

• 1月2日
  • ぽぽまる

ぽぽまる

そうなんですね✨
    調べたらその魔法瓶のようなのがすぐ出てきました✨
    確かに体調崩すと何するのも辛いです(TT)
    象印の加湿器検討してみます💗
    ありがとうございます💕
    ちなみに湿度ってみなさんわかるもの置いてるのでしょうか(TT)?

• 1月2日
  • あっち.UT

あっち.UT

室温と湿度が分かるものをリビングと寝室に置いてますよ☺️

体調崩すとつらいですよね😭
    まだまだ寝不足だと思いますし、喉の痛みも悪化しないといいですね😭

• 1月2日
  • ぽぽまる

ぽぽまる

室温計はありますが、湿度が分かるものはないので置いたほうが自分も管理しやすいですよね👶

悪化しないようにご飯もりもり食べて体力つけますヽ(*´∀`)ノ💕

• 1月2日
  • あっち.UT

あっち.UT

グッドアンサーありがとうございます!
    モリモリ食べて元気になってください😆✨
    いまって一番寝不足でキツイ時だと思うんですけど、お互いがんばりましょー💪🏻

• 1月2日
  • ぽぽまる

ぽぽまる

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ💕

あっちさんもお体には気をつけて下さい✨ご丁寧にありがとうございます💗

• 1月2日

あった方がいいかと思います✨
風邪予防の他に、うちの場合乾燥すると鼻くそが詰まり、夜中一度起きてしまうほどです💦
加湿器買ってからは夜中グッスリ寝てくれます✨

• ぽぽまる

ぽぽまる

小さな鼻の穴に鼻くそ詰まってたら苦しいですよね😭
    里帰りを終えまだ1日しか寝てないのですが、一時間起きに起きてるのも乾燥してて喉が乾いてるんですかね(TT)

• 1月2日

退会ユーザー

寝不足ですよね😭大丈夫ですか?
    乾燥も少しあるかもしれませんね。赤ちゃんって敏感みたいなので。
    娘は夏生まれでしたが、同じく全く寝ない子でした。里帰り終えて帰宅しましたが、寝不足などが重なり私が突発性難聴になり大変でした。
    ぽぽまるさんも無理しないで下さいね✨

• 1月2日
そうちゃんママ♡

我が家の場合、リビングは洗濯物を干しているので加湿器不要ですが、寝室は洗濯物を干さず乾燥するので必須です。
乾燥を感じるなら加湿器あった方がいいと思います。

• ぽぽまる

ぽぽまる

部屋干ししているところは大丈夫そうですが、してないところは加湿されてないから乾燥してますよね(TT)
    加湿器あっても、悪いことはないですもんね😊

• 1月2日
まぁち

日中は大人の洗濯物をリビングに、夜寝室には子どもの洗濯物を干して加湿してます!加湿器もありますが、お手入れが面倒でもあり、逆にカビも怖かったりで、出来るだけ洗濯物で加湿してます😫

• ぽぽまる

ぽぽまる

部屋干し派の方も結構いらっしゃるんですね🙆✨
    お子さんの洗濯物は夜回す感じなんですか?
    加湿器について調べてたらお手入れしないとカビとかそういうのもあるみたいですね(TдT)

• 1月2日
  • まぁち

まぁち

冬限定で部屋干ししてます!大人のは全部じゃなく、タオルだけとかです😆子どものは夜回してます!
    いくら洗ったりしても、しっかり乾燥までさせないと緑膿菌が増えるみたいで、、まだ子どもが小さいのでしっかり加湿器を洗って乾燥させてっていう時間が毎日あるわけでもなく😭それを赤ちゃんが吸うって考えたら怖くてほとんど部屋干ししてます😖✨

• 1月2日
  • ぽぽまる

ぽぽまる

同じ月齢ですね👶✨✨ 
    結構お手入れ大変なんですね(TT)
    部屋干しもしたいんですが、部屋干しする用品とか使ってますか??

• 1月2日
まぁち

同じですね😍まだ小さいのでかなり気を使いますよね💦
部屋干し用欲しくもありますが、狭くて置く場所がないのであるもので、、😂旦那と私、子どもの三人分なので、普段洋服とかで普通に使うハンガーをかける二列のラック?と、IKEAで600円くらいでゲットした折りたためるタオルかけを使ってます✨←これ個人的にすごくいいです✨大人のはあとはカーテンレールとかにもかけてます❣️

• まぁち

まぁち

また新たにコメントしちゃいました、、すみません💧

• 1月2日