※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロッピー
その他の疑問

主人が凄く束縛します。私が徒歩二分弱で行ける歯科すら自分で行かせて…

主人が凄く束縛します。
私が徒歩二分弱で行ける歯科すら自分で行かせてくれません。
最寄のスーパーも不審者が居るからや、予防接種も同じように却下されます。
勿論、息子を主人に預けられる夜か休日にしか行かない予定なのにも関わらずです。

義母さんに息子ちゃん預けて急ぎの用足しへ行くのも却下されました。

主人は過去に酷い結婚をして相手が数股の不倫三昧、全財産をむしり取られ、カードも勝手に使われ借金も多額に持ち、あまつには娘にすら逢わせて貰えなかったらしいです。
それから後に付き合った彼女にもほぼ同じ事をされて、かなりトラウマを抱えていました。

でも、私がその様な卑劣な愚行に走るわけが有りません。秘密はママリやってる位です。
此処で嫌みっぽい冗談を飛ばす事があっても彼女等と一緒にされたくないです。だって愛しあってる夫婦なんだから。

「信用出来ないなら別れるか?!愛してないんだわ、あんた。悲しいわ。」は、本当に悲しまれるのでもう言えません。説得出来る違う言葉を探しましたが「駄目」の一点張り。

このままだと、私と息子は何処にも散歩すら二人で行けません。
彼に仕方ないと従うべきでしょうか?それとも、なんとか説得するべきでしょうか?

コメント

deleted user

しっかり話し合われるべきだと思います。
私からすると軽い監禁みたくなってますし💦
(私からするとです!)
主さんは息が詰まりませんか?
ノイローゼになってしまうし
お子さんも可哀想だと思います!

トラウマは引きずるのではなく
向き合って乗り越えなければいけません
簡単ではないけど、本人しだいでかわります。

  • ペネロッピー

    ペネロッピー

    ありがとうございます。
    いつも、言ってはいるけど都会に引っ越してきたばかりでもあるし、最もはトラウマで出してくれません。
    以前、主人が仕事で留守にしているときに何度か息子ちゃん連れて散歩へ言ったら「不審者がいる、やめとけ。」だったし、「早朝ならお前一人の散歩くらい許してやる。」と5時半から2度出たけど私が風邪を引いてしまい「やっぱり外は危ない!」になってしまいました。

    私はともかく、息子ちゃんです。
    外に出してあげたい、もっと日に当ててあげたいです。

    もうちょっと粘って話し合います。
    月末に義母さんが来るので少し協力してもらおうかも考え中です。

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    引っ越してきたばかりなら
    なおさら、土地や道を覚える為に
    お散歩がてら歩いた方が良いですよ(>_<")

    そりゃ5時半から出たら
    誰でも体冷えるし、風邪引きますよ(´д`|||)
    そんなに体休めてないでしょうし💦

    旦那さんは監禁したいのかと感じます…
    お子さんも大事ですが
    主さんあってのお子さんなので
    頑張ってください(>_<")!!

    • 9月8日
  • ペネロッピー

    ペネロッピー

    監禁…違う方にも「可笑しい!監禁じゃないの!」と言われました(泣)
    義母さんは私よりもオブラートに包まない方なので、諸刃の剣になりそうで悩んでます(´・ω・`)
    あの時、夜食片付けてからお風呂で眠ったのが深夜0時半。起きたのが5時でした。そりゃ、抵抗力なくて風邪引くわ。

    夕方息子ちゃん連れて車で最寄の大型スーパーか最寄の公園行くくらいなので、流石にまずいですよね?
    休日は家族皆で必ず遠出してますが、運転している主人本人も大分疲れてます。

    諸刃の剣で、義母さんに頼もうかな…。

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆっくり考えてみたら
    可笑しい所が見えてきます。

    トラウマを言い訳にしては駄目です
    頑張って乗り越えようとしてる方もいますし。

    怖いし不安かもしれませんが
    義母さんを何とかこっち側に引き込むしかないですね(>_<")
    頑張ってください‼

    • 9月8日
  • ペネロッピー

    ペネロッピー

    もう一回主人と話して駄目だったら義母さんに頼みます。
    義母さんは最初から心配してくれているので言えば直ぐよかれあしかれで主人を厳重に叱ります。
    息子ちゃんに、ひなたぼっこさせたいです。

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね(´∇`)
    初っぱなから誰かとではなく
    二人で話してみて
    駄目ならば頼む方が良いですね(*^^*)
    叱るのではなく、
    お子さんと主さんの事を
    考えてどうすべきか、
    自分の事ばかり考えて
    奥さんやお子さんの事は考えないのか
    自分で答えを出させた方が良いですね(^_^;)


    やっぱり程よく陽をあびることは
    良いと聞いたので
    お昼にゆっくりお散歩できるようになると良いですね❗

    • 9月8日
  • ペネロッピー

    ペネロッピー

    息子ちゃん、日に当たったら嬉しい位笑ったり声だしたり、明らかに家の中より楽しんでるんですよ。
    息子ちゃんのためにも、分かって貰わないと。それに、私や主人だってなんというか…成長しなきゃいけない。

    第一歩で、駄目元で優しく言ってベビーカー取り戻します。
    シノンさん、色々聞いて頂きありがとうございます(´・ω・`)

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり暖かいし
    キラキラしてるので
    新しい発見で楽しいんでしょうね(*^^*)
    人はやっぱ陽に当たらないと
    気持ちも沈みますからね(^_^;)

    日々、変化を感じながら
    家族で成長していかないとです!
    先ずは夫婦で理解、信頼しあい
    支えあいながら
    夫婦で乗り越えお子さんを守って行き、
    いずれ家族で支え乗り越えて行けるように
    頑張ってください(*^^*)

    • 9月8日