※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
雑談・つぶやき

新年早々なんでー。私熱あるって言ってるやん。外でも良いから逢いたい…

新年早々なんでー。
私熱あるって言ってるやん。
外でも良いから逢いたいって、娘が風邪引いたらどうすんのよ。
確かに遠方からきてるおばあちゃん(娘にとって曽祖母)も一緒だけど、行けない距離でもないから体調治ったら逢いに行くし…。
結局、車の中で会わせる事になって、全部旦那に任せたけども、
義母がおせち料理を持ってきたらしい。
30日から旦那がせっせと作ってくれて大量にあるのにw
旦那が断ったらむっとして持ち帰ったらしい。

普段の旦那の話し方言い方から、説明不足なとこあるから、私が拒否ってると思われてるんだろうなー。
まぁ、間違ってはないけど。
でも、料理持ってくるなら事前に聞いて欲しいわ。そしたら事前に断れるし。
毎回聞かれて要らないとも言えないし、たまには旦那も母親の味食べたいだろうなと思って受け取ってたけど、何も言わずに持って来られても…。もし体調不良でなくて家にあげてたら私に渡してきてただろうから、もらう羽目になってたんだろーな😓義母の料理おいしいけど、旦那が一生懸命作ってくれたおせち優先的に食べたいし、そんなに食えねー。

過干渉気味なってきて、嫌いになりたくないから、突然の訪問やめてほしいとか色々旦那に言ってもらったけど、それも私が拒絶してると思われてるんだろうな😅

旦那が仕事の事とかで精神的にちょっとおかしくなって、手に負えないから息子のことをよく知ってるであろう義母に相談して義父母で連れ出してもらったんだけど、結局何も聞き出せなかったし、諭したり励ましたりする事も出来なかったらしい。
その後電話で大丈夫ー?って聞かれたけど、大丈夫なわけない(^_^;)
社会人の先輩として義父から話して欲しかったのだけど。

ここまででも結構思うところある上で、娘にお年玉もないしでまたモヤモヤ。
おばあちゃんからはいただいたけど。
まだ理解出来ない歳だけど、娘へのお年玉はちゃんと誰から貰ったって記入して娘の口座に貯金してるから、義父母から何もないのは通帳見ればいずれわかるし、私達が勝手に使ったりもない。
100円でもカタチ的に渡してくれたらこんなモヤモヤしないのに。
クリスマスプレゼントも安い服屋のものだったし。
貰えるだけありがたいけど、なんか感覚が自分と違い過ぎてよくわからない。
普段着なら安かろうがセール品だろうが気にならないけど、誕生日やクリスマスにそういうのってと思ってしまう😓
全く何もないよりマシなのだろうけど…。
いや、一昨年まで自分や娘へのプレゼントで貰ってたの同じ服屋のものだったけど、嫌な気なんてした事なかったな。
だから、やっぱりもう嫌いになってしまったのかもしれない。

誕生日(年末)の日に会ったのに、おめでとうの一言もなくて、帰り際に旦那だけ呼んで私に聞こえる声の大きさでおめでとうって言っといてって千円渡してくれたらしい。
ありがたいけど、何で?本人いるのになんで??お金なんて要らないから、本人に言えば良いんじゃん?もし旦那に渡す予定だったなら、もっと聞こえないようにやるべきだよね?
そこから完全に嫌いになってしまったかも。

体調良くなったら新年の挨拶の電話するつもりだけど、なんか鬱だなぁ…。

コメント