※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせたか
妊娠・出産

妊娠中で性生活に悩みがあります。夫の性欲が強く、コンドームを拒否されています。胎教にも影響があると心配。妊娠のプレッシャーも感じており、相談したいと思っています。

妊娠中なのですが、みなさんその間の性生活ってどうしているのでしょうか?
夫の性欲が強すぎて、困ります。
お医者さんにはコンドームをつけるように言われているのに、つけません。
注意するとキレます。喧嘩してばかりで胎教にも良くないと思うのですが・・
不妊治療中の方への返答の投稿のなかに、仲のよい夫婦には、子供がゆっくりくるんだよ、子供がいないとだめな夫婦には早くくるよ、と書いてありましたが、本当にそうかもと思いました。産まれてくる子供にはプレッシャーでしょうけど。こはかすがい、と言いますね。
お互いに付き合って3ヶ月で同棲、6カ月で妊娠したので、準備期間なんてありませんでした。元々内膜症でできにくいと思っていたので嬉しかったのですが。
男には、妊娠中の女の苦しみなんて理解できないのかなと思います。わたしはメンタルの病もかかえていて、自分ではどうにもできないことがあります。お医者さんに話してもらおうとは思いますが、もっと温厚で相性のいい人を選ぶべきでした。先が思いやられます。愚痴ってすみません。同時に二人の子供を育てていくイメージです。相手もそう思ってるかも知れませんが。体がしんどいです。年末年始ですが病院に聞いてみようと思います。赤ちゃん、こんなお母さんとお父さんでごめんね。

コメント

あいす

うちもコンドーム着けません。
さすがに妊娠中二人目。
コンドームつけろ‼
と今言ったところです😤
中出しまでされイライラしました。

15wでも収縮とかしたら良くないと思いますよ😢男性の分泌液は子宮を収縮させる作用があります。医学的にも言われてます。

ゴムは絶対にすべきだと思います。ゴムを準備して枕元に置いておく、リアルで申し訳ないのですが、はせたかさんが旦那さんをしっかり前戯してあげてその後、はせたかさんがゴムをつけてあげる、とかどうでしょうか。変な話かもしれませんが、良い雰囲気でゴムをつけてあげれば男はあまりゴム嫌がらないと思います。ゴムをつけた後に自然に騎乗位をしてあげても喜ぶと思いますよ。あと、ちょっと高めの薄いものにしてあげたり。

男性が何故ゴムを嫌がるか、には

気持ち良くない
めんどくさい
つける手間が恥ずかしい

の三拍子だと思います。気持ち良くないのは前戯でギリギリまで解消してあげて、後の2つははせたかさんがフォローしたらよいのですよ。

また、子供の心配ばかりぶつけると逆効果なので『私もリラックスして行為がしたいからお互いの為にそうしようよ』って言ってみては。

私の主人は子宮収縮が怖くて初期からずっとしてないです。笑
私の場合は切迫とか流産経験があるからなんですよね。
下ネタオンパレードですみません。
お大事に

• はせたか

はせたか

とわさん、具体的なご回答ありがとうございます!ぜひ参考にさせていただきます。相模ゴム工業が好きで、そちらを購入しました!わたし、ラテックスが苦手で痒くなりますが、こちらはシリコンで薄いので、しかもLサイズありました。妊娠に気づかない時に性行為のあとに出血が2回あり、旦那も気を使って奥までの挿入は避けてくれています。もう少しわたしにできることを工夫してみようと思います。ありがとうございます!

• 1月2日
まー

うちもつけません。
感染症のことは伝えてますが、あまり効果なく…
今二人目なので、身体が母性のが強くて、濡れないから、痛いと今回は伝えたら、口で抜けば良くなりました^_^

気分ではなくて、身体のことを出せばやらなくて済むかもしれませんよ?

• はせたか

はせたか

まーさんさん、回答ありがとうございます。私の言い方も悪かったと思いました。感情的にならず、体のこと話してみます。

• 1月2日
  • まー

まー

夫婦仲いいのはいいことですからね^_^
    こっちは不安ばかりなので、良く話し合ったほうがいいと思います。

• 1月2日
結優

妊娠がわかってから今までずっとご無沙汰です(^.^;

妊娠中は何かあったら怖いし、後悔したくなかったから。

産後は夜なかなか寝てくれないし、いつ起きるかわからないからです(*_*;

• はせたか

はせたか

ぺいさん、回答ありがとうございます。それくらい耐えてくれる旦那さんがわたしも理想です。うちは、浮気しそうで怖いです。

• 1月2日
はせたか

あんちゃんさん、回答ありがとうございます!男として、子供の親としてマナーですよね。中出しも、子宮収縮や破水の原因になるから良くないと言われました。自己チュー夫もつと、大変ですよね😰キレたいのはこっちですよね~!中二病ですよ、40歳なのに。出てっちゃいましたが、私からは謝る気ありません。気持ちわかってもらえて嬉しいです!!

らるるたん 

うちは妊娠中一切なかったし旦那が逆に怖いし命が宿っててしようなんて思わない!と言ってた人なので文章見て逆ギレする時点で失礼ですが気持ち悪い。と思ってしまいました。動物でもあるまいしそのぐらい注意事項聞いて出来ないのかなって感じですね。

• はせたか

はせたか

ご回答ありがとうございます。
    それだけで逆ギレしたわけでもないんですが・・喧嘩して家出している間に、浮気を疑ってしまい、それを嫌味っぽく言ってしまったんですね。誤解を招く言い方してごめんなさい。
    真実はわかりませんが、信頼したい気持ちと疑う気持ちと半半です。お医者さんにも、妊娠中の浮気はよくあると聞きました。男って動物的な人、多いですよね。理性のある人と信じたい。

• 1月2日
  • らるるたん 

らるるたん 

あっそうだったんだですね。
    旦那さんもイライラしてたんですかね󾭛
    妊娠中の浮気よくあるみたいですけど
    良くできますよね^^;奥さんが必死に色んなこと我慢してこれから先の未来も男とは違って制限されるばかりなのにたった1年ぐらいでもしない事我慢できないのかなって思います^^;

• 1月2日
  • はせたか

はせたか

本当にそう思います!!
    こちらは制限されるばかりですよね。。人込みも出れないから、旅行もライブも大きな神社の初詣も断りました。本当に浮気してたら、わたしはきっと許せません。

• 1月2日
  • らるるたん 

らるるたん 

でもする事して我慢させてないなら浮気はしないとは思いますよ!!
    そういう人は満たされたらそれでいいんだろうし^^;

• 1月2日
  • はせたか

はせたか

そうですかね。励ましの言葉、ありがとうございます!らるるたんさんの旦那様、理解があって羨ましいです。わたしっていつも動物的な人を選んでしまうんですよね。もう少し旦那を信じてあげようと思います。

• 1月2日
  • らるるたん 

らるるたん 

私も前はそんな人ばかり好きになってしまい駄目になってきました。過去の付き合った人達とは一人だけ真逆な旦那です😊❤

• 1月2日
  • はせたか

はせたか

素敵な旦那様なんですね😃✨
    お子さんもとっても可愛いですね❗
    わたしももう少し待てば、運命の人に出会えたかなぁと思っています。
    でも子供の父親はいまの旦那なので、子供が産まれて父親になる日がくることを祈っています。

• 1月2日
くまちゃん

うちの主人は性欲がそんなに強くないですし、チキンだったので妊娠中は性生活無かったですが…

精液には子宮収縮の効果もあるし、お腹の子の為にも良くないのでキチンとつけてもらうようにお話しした方が良いかと思います!!

ご主人の自己満足の為に、お腹の中の子に何かあったら後で後悔しても遅いですよ!

男の人は、子供ができた自覚無いかもですが少しずつパパになれるといいですね(*>ω<*)

• はせたか

はせたか

そうですね。落ち着いてキチンとお医者さんに言われたことを話そうと思います。そういう相手を選んでしまった自分にも責任ありますからね。

• 1月2日
かぼちゃコロッケ

妊娠がわかって最初のエッチで、ゴム付けずにしたら膀胱炎になりました。←これが原因かははっきりはしてませんが、これしか思い当たるふしがありませんでした。
それ以降は毎回ゴム付けてました。
そもそも、精液には子宮収縮する成分が含まれてるって言われていたので、赤ちゃんの為にもゴムは付けたほうがよろしいかと思います。

• はせたか

はせたか

ゴム買ってきました!これからは、気を付けます。旦那は、もう二度としない、とたんかきってましたが。本当に子供っぽくて嫌になりますが、子供のために我慢します。

• 1月2日
みーちゃん

妊娠中なのに、性欲が強すぎて、注意するとキレて喧嘩になるなんて...正直旦那様子供すぎます💦
むしろ、ゴムを付ければ良いという状況なのであれば、今セックスできること自体に、ありがたく思うべきですよ!
切迫流産やつわり、切迫早産、感染症など妊娠中は次々とトラブルに見舞われる方が多いと思うので、セックス自体出来なくなる人も大半だと思います。

どんなに説明してもゴムを付けてしてくれないのならば、いっそ切迫流産と診断されてお医者さんからセックスは禁止されてる。くらい嘘をついても、止めさせるべきだと思います。

性欲が強いということはおそらく頻度も多いのかと思いますので、今後更にお腹が大きくなったり、張るようになってしまったら、どのみち主さんが本当に辛くなりますよね💦

• はせたか

はせたか

回答ありがとうございます。
    いまはいちばん感染症 が怖いです。痛みがあります。明日、緊急で病院に、相談してみます。

• 1月2日
みくる

妊娠の遅い早いに仲の良さなんて関係ないと思いますよ。
つけないのに許しているのだとしたら、それははせたかさんがしっかりしないと(^_^)
旦那様は、どちらか選べるなら“つけたくない”と思いますが、それを許すか許さないかははせたかさんが決められることです!
わたしは絶対、つけてもらっていました(^_^)

どうしてつけないといけないのか伝えて、知ってもらっても、納得してくれないなら、怒っても放っておけばいいと思いますよ。

• はせたか

はせたか

今は、痛みがあって旦那の心配までする余裕ないので、放っておきます。今後は、妊娠中も産まれたあとも二度とゴムなしは許さないようにします。夫婦の問題よりも子供への影響のほぅが大事なんです。今は。間違っていませんよね?親には、旦那さんを大事にしなさい、と言われますが、わたしの体や子供への影響を考えない人を大事に思えません。自分は悪くないと言ってましたから。お医者さんから電話してもらおうと思ってます。

• 1月2日
  • みくる

みくる

わたしは、子どもより旦那様を大事にするべきだと思っています(^_^)だから、ご両親の言っていることがよくわかります。
    ですがそれは、旦那様の思う通りにするとか、言いなりになるということではありません。
    旦那様が自分を大事にしてくれないから、自分も大事にしたくない。それでは、自分勝手な夫婦になってしまいますよ。旦那様の考え方に選択肢をあげられるのもはせたかさんです☆どうしたら伝わるかな?と色々考えてみて、お医者さんだったり、男性側の意見を聞いてみるのもいいと思います(^^)

• 1月2日
  • はせたか

はせたか

みくるさん、ご返答ありがとうございます。そうですね。これ以上喧嘩したくなくて、そのときはいいなりになってしまいました。後から痛みがあって、後悔しています。
    昨日は一睡もできず、腰も痛くて赤ちゃん可哀相です。わたしの場合、メンタルのこともあるので、今日、お医者さんに 相談してみます。解離性同一性障害で、人格障害がでてしまいます。男性側の意見も聞いてみようと思います。あんまり相手にしないのも、可哀相ですよね。親身になっていただき、ありがとうございます!参考にさせていただきます。

• 1月2日
よんよん

感染症もこわいですし、精液の中に子宮収縮をうながすホルモンもあるので、気をつけないとです!
自分の欲より、赤ちゃんが無事に生まれてくることを大事にしてほしいですね、、、

• はせたか

はせたか

本当にそうですね。多少は相手も我慢していますが、もっと気を付けてほしいです。わたしも今後は油断しないように気を付けます。 その行為のあとからゴムもこちらで用意しました。

• 1月2日