※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんのママ
子育て・グッズ

双子の1歳児が水分を摂りにくく、ミルクをやめることを悩んでいます。飲ませるものや方法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳になる双子を育てています。ストロー飲みは1人は苦手(お茶や白湯などは口から出るし、出します)!コップ飲みもまだ2人とも苦手。こんな状況で基本水分を取りたがらず、便秘予防で処方されているマルツエキス水?を100程度と夜寝る前のミルク200を取るくらいです。

ミルク自体はやめようと思えばやめられそうなのですが食事以外の水分が減ることが心配です。(毎食スープなどは取り入れています)丁度ミルクがなくなるので今後どうしようか悩んでいるのですがどうしたらいいでしょうか。

・もうすこしこのままミルクで様子見
・フォロミにかえる(食事、体重は共に心配ないです)
・牛乳にかえる
・白湯や麦茶にかえる(お風呂上がりですら飲まない子達ですが…)

↑一応この辺が思いついています。

あと飲ませるものをもうすこし哺乳瓶で様子見するかコップやストローで飲ませていくか(ほぼ口から出てても)も悩んでいます。

ご意見お聞かせ下さい!

コメント

ゆもとみ

ミルクはフォロミに変えて大丈夫ですね!
あとはこまめに水分を取ることなんですが…
パックの麦茶もうまく飲めないですか?

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

牛乳ではなくてフォロミがいいでしょうか??

赤ちゃん用のパック売りの麦茶をメーカー変えて飲ませたりもしましたがダメでした。。。

麦茶飲んでくれるのが一番の解決なんですがうまくいかなくて😵

• 1月2日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

1歳まではフォロミがいいと思います!
    麦茶がダメなら水分は牛乳にしてみてはどうですか?

• 1月2日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

ではとりあえず1缶フォロミを買ってみたいと思います^_^!!!
    そのうち牛乳にしてみますね!ありがとうございました!

• 1月2日