※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
子育て・グッズ

ファーストシューズについての購入先やオススメの靴について教えてください。

ファーストシューズについてです👟
子供が家の中をだいぶ上手に歩きまわれるようになったので、ファーストシューズを購入しようと思っているのですが、サイズやどんな物が良いのか全く分かりません💦
みなさんどこで買われましたか?
赤ちゃん用品が売られているところなら詳しく説明してくれるのでしょうか?

また、オススメの靴があれば教えて下さい🙇

コメント

くぅ

赤ちゃん本舗で買いました🎵
サイズは図ってくれるのでおまかせして
初めは室内用の靴に慣れる練習用みたいな物から始めてもいいと思いますよ✨

• かおみるく

かおみるく

赤ちゃん本舗は測ってくれるんですね😄
    室内用の靴があるんですね😳
    探してみます😊

• 1月2日
K

靴屋でかいましたよ!
サイズもそうですが甲高〜横幅〜によってオススメのメーカーがあるみたいでそれも教えてくれました!
我が家は甲高だったのでイフミーにしました!

• かおみるく

かおみるく

赤ちゃん専用のお店でなく、普通の靴屋さんでもアドバイスくれるんですね😄
    参考になります🍀

• 1月2日
はじめてのママリ

私はこれからなんですが靴屋で買おうと思ってます😊靴屋さんの方が丁寧に教えてくれると思いますよ😉初めて履くのはやっぱり底がクッションせいがあった方がいいみたいです😊

• かおみるく

かおみるく

そうなんですね😊
    私もまず靴屋さんに言ってみようと思います😄

• 1月2日
ちー

伊勢丹で買いました(o^^o)
シューフィッターの方がいて、サイズ測ったりオススメを教えて下さったりしましたよ!
底と、踵からアキレス腱にかけてのところが硬いもので、靴紐の部分になるところでしっかりホールドできるものがいいって教わりました(^^)

• かおみるく

かおみるく

伊勢丹にはシューフィッターさんがいるんですね😳
    私もそのアドバイスを参考に探そうと思います😊

• 1月2日
結優

うちはまだ、頑張って5歩か6歩ですが、早めに靴に慣れておいたほうがいいって聞いたのでプレシューズを買いました。

アカチャンホンポで足のサイズを測ってもらって、言われたサイズのものを買いました。

だいぶブカブカな気もしますが、今のところ、しばらくの間は嫌がらずに履いてくれるし、脱いでるときは履かせろって言ってきます。

• かおみるく

かおみるく

赤ちゃん本舗でもサイズを測ってもらえるんですね😊
    参考になります😁

• 1月2日
  • 結優

結優

アカチャンホンポは身長を測るときのような物差しみたいなやつで挟んで測られました。

お店によっては透明の靴で足の状態を見せてくれたり、パソコンで計測してくれるようなところもあるらしいです。

• 1月3日
  • かおみるく

かおみるく

そんな所もあるんですね😳
    いろいろ回ってみようと思います😄

• 1月3日