※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるふわぽわ
妊娠・出産

旦那が切迫早産で入院中の妻に代わり、親に子供を預けて遊びに行こうとしている。妻は病院で苦しい状況にあり、不満を感じている。親の年齢や負担を考慮してほしいと訴えている。

第2子妊娠中で切迫早産で入院しています。

旦那が、親に第1子を預けて遊びに行こうとしています。
しかも自分の親ではなく、私の親。
旦那の親は離れて住んでいるので物理的に預けるのは無理ですが…

信じられません。
確かに仕事して上の子の面倒もみて、大変かもしれません。
でも、上の子の夕飯やお風呂などはほとんどうちの母が毎日やってくれているんです。
旦那の夕飯も作ってくれています。
寝かしつけと朝ごはんと保育園へ送る事くらいです。

私は病院で1カ月以上過ごし、コンビニすら行かせてもらえません。
シャワーも週2で湯船にはつかれません。
ご飯もおいしくありません。
息子にだって週1しか会えません。
点滴の差替えで腕もボロボロです。
何もいい事ありません。

なのに遊びに行くって…
しかも私の親に預けて。

うちの母はだいぶ年もとってきたので、私としてはなるべく負担をかけたくありません。
仕事なら仕方ないけど遊びって…。
うちの旦那は私よりだいぶ年下です。
なので母の年齢もだいぶ違います。
自分の親が若いからなのか、うちの親が年って事を全然考えてくれません。

本当にムカつきます!
そういう旦那だったらどうしますか?

コメント

あかちゃんまん

旦那さんうざいですね❗️

仕事でみれないならまだしも、ましてや奥さんの親に上の子と自分御飯やお風呂毎日してもらっといて、遊びにいくから預けるなんて😑

私も切迫で入院してましたが、売店も顔洗いに行くのもダメ、シャワーですら週1のみ、大変でした💦

はっきり、「高齢の親に毎日上の子の世話もしてもらっていて遊びにいくから預けるなんて親も体もたないから、入院してる間は息子のこと頼むね」っていわないんですか?

  • ゆるふわぽわ

    ゆるふわぽわ


    やっぱりそう思いますよね?
    前からずっとうちの親は高齢なんだからねって言ってるのに。
    多分わかってるけど、うちの親から甘い言葉言うと遠慮しないんですよね。

    あ〜腹立つ〜

    • 1月1日
  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    言ってもいうこときかないんですね💦

    • 1月1日
  • ゆるふわぽわ

    ゆるふわぽわ


    自分の欲望の方が勝ってしまうんですかね…

    • 1月1日
ゆりやん

腹立ちます。
私も今、切迫早産入院中で上の子も1歳8ヶ月になりました。
入院中本当精神的にも身体的にもボロボロになりますよね。
私も「なんで自分だけ毎日こんな痛い思いしなくちゃなんだろ、2人の子どもなのに、どうして私だけ」と毎日毎日思ってしまいます。
旦那さんにも我慢してもらうべきだと思います!!!

  • ゆるふわぽわ

    ゆるふわぽわ


    そうですよね。
    2人の子なんですもんね。

    ゆりやんさんの旦那さんは遊びに行かずに上の子みてくれてますか?

    • 1月1日
  • ゆりやん

    ゆりやん

    遊び行きたいんだろうけど、行かせないオーラ出しまくってます(^o^;
    そして、只今ケンカ中です。
    「こっち(旦那自身)だって大変だ」「自分だけが大変じゃないんだからヽ(`Д´)ノ」とかなんだとか言って(_ _)
    情緒不安定になってるのでラインでやりとりしながら涙ポロポロ… の今日です。

    • 1月1日
  • ゆるふわぽわ

    ゆるふわぽわ


    わかります〜
    うちの旦那も「キツイ」とか言ってきます。
    そして私も涙流してます。
    大部屋だからなるべく音を立てないように。

    • 1月1日
deleted user

わたしならそのまま言います(´・ω・)

  • ゆるふわぽわ

    ゆるふわぽわ


    母が高齢だからあんまり負担をかけたくないって事は入院前からずっと言っています。

    • 1月1日
みたん

考えられませんね! 本当父親の自覚あんの?て感じですね!ただでさえ切迫入院てだけで精神的な不安はでかいのにプラスにそんな負担になるような事するなんてありえません!😞 私も切迫でやっと最近正産期にはいったのですがそれまでの安静期間地獄すぎて本当生きた心地がしなかったです!だから入院なんて想像すらできませんが、とにかく無理せず頑張ってください( ´›ω‹`) 旦那には言いたいこといってちゃんとわからせるべきです!!

  • ゆるふわぽわ

    ゆるふわぽわ


    そうなんですよ!
    いくら二回目の入院とはいえ、やっぱストレスがすごいです。

    みたんさんも切迫だったんですね。
    37週おめでとうございます。
    私も何とか37週まで待っててほしいと頑張ってるのに。
    そしてやっとゴールが見えた矢先です。
    こんな人だと思いませんでした。

    • 1月1日