※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ny
子育て・グッズ

離乳食時、首や顔がびしょびしょになるのが悩みです。便秘で水分多めの食事にしているが改善策が知りたいです。

離乳食時、首や顔がびっしょびしょです毎回...みなさんこうなんでしょうか?ガーゼタオル二枚にティッシュに、頑丈にしているのになあ。便秘なのですこし水分多目の食事です。改善策お教えください。

コメント

mam

わかります💦うちもそうでした💦その時はキッチンペーパーなど引いてました😂💦

• ny

ny

きりがないですよね...またこれから食べこぼしや遊びがふえるとなるとヒエーっとなります

• 1月1日
たぁたん

100均の子供エプロン使ってます!
少し首回りが大きいのでスタイをしてその上にエプロンって感じにして、顔などは乾いたガーゼで拭きながら食べさせて最後に濡らしたガーゼで拭いてます!

• ny

ny

百均ありました!でも染みそうな素材だったのでまた探そうとおもってます。百均めぐってみます!

• 1月1日
riri

離乳食のあとは着替える前提で食べさせています💦
どうせ汚れるのでスタイも普通のよだれかけだけです。笑
お茶のふたを開けてそのままひっくり返したりするので…😭😭😭

でもこれから3回食になるかと思うと私も悩んでいます💦
袖付きのエプロンが欲しくて探しています😭

• ny

ny

買いましょうそでつき!

うちもお風呂まえにしたいのですが授乳時間の間隔が微妙で。でも肌も荒れるし改善しようとおもいます

• 1月1日