※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シューマイ
家事・料理

私は料理が苦手です💦業務スーパーを知ってしまい頻繁に利用しています!…

私は料理が苦手です💦

業務スーパーを知ってしまい頻繁に利用しています!!
業務スーパーの冷凍物などをけっこう子供に出したりしています💦
ぜんぜん手作りのものが食卓に入っていない日もあります。
こんなんじゃダメですよね…
一応、野菜や肉やバランスよく出しているつもりですが
手作りじゃないです(;´Д`)
ダメですよね…
私みたいな人いるんでしょうか(;´Д`)

コメント

deleted user

私も料理、大嫌いです。
すぐにお惣菜に走ってしまいます・・・
子供が生まれたら頑張るだろうと思っていましたが・・・無理っぽいです。
ダメですよね・・・
私も日々、反省するも反省するだけです😅

  • シューマイ

    シューマイ

    お惣菜楽ですよね!
    私も同じですよ…😂

    • 1月1日
パンダ

手作りの揚げ物じゃないと、上の子が体調くずすことを知りました。

私の母も、同じなんですって。


今日は、時間があったから
去年のエッセ読んでこれ作ろう

なんて思ったんですが。

グタグタです

  • シューマイ

    シューマイ

    体調くずしちゃうんですね💦
    絶対、作らなきゃいけないですね。
    私も、本見て作ろうとするんですが流しが汚くなるわ、レシピ通りにできません…

    • 1月1日
  • パンダ

    パンダ

    食洗機をおすすめします
    洗い物が減って助かってます


    主婦のやることは、日々多すぎなんです
    どんだけ楽するかですよね
    気にすることは無いです
    クラシルやデリッシュキッチンのアプリみて、へぇーでいいんです
    ご飯炊いて、味噌汁作って、魚焼いたら100てんです

    • 1月2日
てんちゃん

でもそのためにお惣菜があるようなものですが、、
カットしてあってそのまま焼くなり炒めるなり出来るものが売ってますよ!味付けはクックドゥーとかの素を使えばそれっぽくなります(*゚∀゚*)

  • シューマイ

    シューマイ

    くっくどぅとか使っても手作りに入れてもいいんですね😊
    かなり活用しています✳

    • 1月1日
  • てんちゃん

    てんちゃん

    全然火使えば料理だと思ってます😂😂

    味付けは基本自分でしますが
    難しいのとかは頼っちゃいます(笑)

    • 1月1日
  • シューマイ

    シューマイ

    火はけっこう使ってます(笑)
    味付けが、焼肉のタレやめんつゆかけたりしか無いので、CookDoとかには助けられますよね(笑)

    • 1月1日
  • てんちゃん

    てんちゃん

    意外と和食とかも味付けシンプルですし試してみてください(*´ω`*)

    それでも無理ならお惣菜でも
    大丈夫だと思います!美味しいですしね♪

    • 1月1日
ぽむ

日本人がお出汁から丁寧に丁寧に食事に時間をかける反面、

パンとチーズを切るだけの国とかいっぱいありますからね!笑
ドイツのキッチンは広くて綺麗なのは、使わないからなんですって!笑

  • シューマイ

    シューマイ

    パンとチーズを切るだけの国に行きたいです(笑)😂

    • 1月1日
あゆ

それ私も買いますが めんどくさいときの一品としては出しますよ
赤ちゃん産まれてからは本当お世話になってます。
ただやっぱり手作りしてるものの割合は多くはしてます
それがダメってわけじゃありません
その為にチルド惣菜とかあるわけですから(^◇^;)

  • シューマイ

    シューマイ

    毎日がめんどくさくて…
    でも、言い訳ばかりでもいけませんね!!
    子供のため作ります!!

    • 1月1日
咲や

業務スーパーって、工場の衛生面が…らしく、コンビニ弁当のレシピ作っている人があまり使いたくない製品と言っていました😅
大手メーカー物はいいのですが、プライベートブランドは多用しない方が健康的にはいいそうです😅

  • シューマイ

    シューマイ

    中国産は買わないようにしてますが、そうなんですか(´°д°`)
    体に悪いんですね💦

    • 1月1日
ちひろ

体調が悪い日やご飯作れない時に
割高感はありますが、その分、時短とラクを買ったと思って使う感じです。

友達で料理嫌いな子は
お惣菜の値引き時間を把握していて
うまくやりくりしつつ、毎日お惣菜です。野菜を食べさせたい日は簡単にできて味付け不要の水炊きか卵焼きにいれてたり工夫しています。

手作りは安心安全、野菜中心にしやすい生活
冷凍食品は毎日外食気分、ラク!!

どっちが向いてるのかは、自分次第ではないでしょうか。

また、冷凍食品やお惣菜、よく標記をみないと、添加物の多い場合、風邪を引きやすい、肌荒れ、便秘などの症状も出やすく、ご自身の体質などにもよるかもしれませんね^ ^