※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。3回食で、ミルク量が足りないのか気になっています。便秘になりやすいけど、離乳食はしっかり食べるそうです。

離乳食についてです!
生後9ヶ月完ミで育てています!
離乳食は、3回です!
仕事をしている関係で朝6時12時17時に離乳食をあげています。
離乳食後にはミルク80ml〜100mlあげています。
寝る前にも100mlあげています。
その間は麦茶飲んでいます。1日100〜150ml。
すぐ便秘になる子です。
ミルクがたりないのでしょうか😶?
離乳食はしっかり食べます!160ml以上は食べます。

コメント

リラックマーくん

うちの子は1歳になって間もなくミルクやめましたが未だに1日1回は出しますよー。

お茶は飲ませてますが多くて1日300くらいです^^

体質なのかもしれませんね💦

  • まー

    まー

    今9ヶ月なのですがその時ミルクどの位のあげてましたか?

    • 1月1日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    9ヶ月の時はまだ2回食だったので600とかでしたが3回食にしてからはトータル400とかで終わりがけは寝る前のみの1回で200でした💡

    • 1月1日
  • まー

    まー

    ありがとうございます!

    • 1月1日
あい

9ヶ月ならミルクはだんだん減らして行くものだと思うので、麦茶などで水分をとるのがいいと思いますよ。

  • まー

    まー

    ありがとうございます!
    あいさんの娘さんは完ミですか?

    • 1月1日
  • あい

    あい

    完ミです。
    今2回食で正月休み明けたら3回にしようと思ってます。
    ミルクは1日2回です。

    • 1月1日
  • まー

    まー

    離乳食と一緒にミルクですか?
    いくつぐらい飲みますか?
    質問ばかりですみません。

    • 1月1日
  • あい

    あい

    離乳食が朝夕で、昼と寝る前がミルクです。
    なので、離乳食あとには飲ませてません(*^^*)

    量は1回で200なので、1日400飲んでます。

    • 1月1日
まー

そうなんですか!
色々とありがとうございました♡

ぐでたま

ウチも似てます!
7:00 11:00 17:30に離乳食あげてて、
離乳食のあと100mlミルクあげてます。3:00にはおやつ食べて、寝る前にも220mlミルク飲んでます。
今はまだミルクあげてたほうが栄養も取れるしいいと思います。