※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぼ
お仕事

フルタイムで働くママが習い事送迎に悩んでいます。夫は遅く帰宅し、ファミサポも費用が心配。どうしたらいいでしょうか?

フルタイムママの習い事送り迎えについて。
保育園の年小と1才の息子がいます。

年長くらいから公文、ピアノを習わせたいと思っているのですが、フルタイムで働きながらの送迎はどうしたらよいのか検討がつきません。

近くに両親は暮らしておらず、夫は毎晩0時頃に帰ってきます。ファミサポを利用したら毎回お金かかるし、みなさんどうされているのかなと思いました。

コメント

スイミング行ってますが、平日は無理なんで土日のレッスン時間を選択して連れていってます。

• たんぼ

たんぼ

ありがとうございます。やはり休みの土日レッスンですね。土日だと、なかなか出かけにくくなりますよね(>_<)

• 1月2日

退会ユーザー

そうなんですよ💦たまに土曜日仕事の時は日曜日に振り替えたりで、なかなかゆっくりお出かけ出来ないですが、うちは旦那が土日も仕事なんで、まぁいっかって思ってます(笑)

• 1月2日

一番上がピアノ習っていて、私もフルタイム勤務です。
個人のピアノ教室で、時間の融通が利くので、18時からレッスンをお願いしています。家も近所なので😊ただ、正直平日のレッスンはバタバタします😅
あとは、勤務が休みの日に合わせて習い事をさせることくらいでしょうか😌

• たんぼ

たんぼ

ありがとうございます。私もピアノは平日に近所の教室かなあと考えてます。それでもバタバタですよね。ちなみにいつ頃からスタートされましたか?

• 1月2日

退会ユーザー

そうなんですね😊

昨年の3月からスタートしました!

• 1月2日
nya

フルタイム勤務です☆
17時に仕事が終わり、それから18時からピアノがあります!
あたしも個人のピアノ教室なので融通ききます(^^)
確かに平日のレッスンは帰宅後バタバタしますね( ;∀;)

• たんぼ

たんぼ

ありがとうございます、平日ピアノ教室通われてる方多いですね。私も頑張ってみようかなあと思います。ちなみにいつから通わせましたか?

• 1月2日
  • nya

nya

娘が4才のときに習わせました☆
    楽しんでやってますよー🎵

• 1月3日
ぴっぴ

年長からくもん行ってました。自分はピアノやってました。

まずは習いごと1つやらせてみては??

うちのくもんは、夜8時までやっていて時間は関係ないので6時とかに行ってます😅週二回で30分なんですが、だんだん遅くなって一時間はいるようになりました。プリントは個人に合わせられて増減できますよ😊

私は短大までピアノしてて、そこのピアノ教室も遅くまでやってましたよ!大人も通ったりしますから、行きたいピアノ教室に電話して聞いてみたらいいと思いますよ😊

• たんぼ

たんぼ

ありがとうございます。一番はじめにピアノかなあと考えてます!
    公文は通わせるのは保留にして時間を決めて家で勉強にしようかなと思います。

• 1月2日
ゆなママ07

おはようございます🎵
フルタイムのパートで働いています。
平日だと習い事はなかなか難しいですよね😰

長男は、サッカーのクラブに入っていて、毎週木曜日、土日に練習や試合があり、木曜日はお願いをして早めに帰らせてもらっています。
次男は、スイミングをしていて平日の時間帯は無理なので土曜日に通っています。
パートだから、融通か効きますが、正社員だとなかなか難しいですよね💦

土曜日にサッカー、スイミングと重なる時があったり😅
休みの日はゆっくりしたいですが(笑)

• たんぼ

たんぼ

お返事ありがとうございます。習い事いろいろさせるとバタバタしそうですね。しかも小さなお子さんがいると余計大変そう、、。うちは夫の帰りが遅いので自分でやるしかないので悩みます。

• 1月2日
あおまいか

上の子が年中からスイミングと体操やってます。
平日は無理だから、土曜日の午前中に両方行ってます。
ピアノは今探していますが、これ以上週末に入れたくないので体操をやめて通うか迷っているところです💦
何をやるにしても、もう少し大きくなった時に自分で通える距離にしていますよー。

• たんぼ

たんぼ

ありがとうございます!土曜の午前中、めちゃ忙しそうですね。一度通わせたら継続しないと意味がないしどのタイミングにしようか悩みます。。

• 1月2日