※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

大晦日から食べ過ぎてしまい、乳腺炎が心配。おっぱいあげるのがつらい。早く好きなものを思いっきり食べたい。

やってしまった…(ー ー;)
1日ぐらい大丈夫だろうと 大好きなお餅・ポテチ・ココア・アイスを大晦日から食べてたら 案の定詰まって痛くなってきた(ノ_<)
また乳腺炎なるのやだよー💦

お正月ぐらい好きな物めいっぱい食べたかったのに。。泣
卒乳までおっぱいがんばるつもりだったけど、もうやめちゃおうかな、、恵まれてる筈なの分かってるけど、マッサージ代のほうがミルク代より高ついてる気がするし。こんなにおっぱいあげるのつらいとは思わなかったー(T ^ T)

早く我慢しないで好きなもの思いっきり食べれるようになりたぁい。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

とことこ

私も何も気にせずクリスマスからケーキとかアイスかお餅とかポテチたべてます😰
詰まってくる感覚がわからないのですがどんなかんじなんですか?!(><)

• ちー

ちー

体質にもよるので、詰まらない方はほんと詰まらないらしいです(^^;)
    私はもともと乳房が小さめなのに出はいいので、しっかり飲ませてあげないと溜まってきちゃうんです😢

しこりができてきたり、押してみると固くてちょっと痛いな、って感じです!
    そのままおっぱい全体が熱もってくると乳腺炎なっちゃいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月1日
  • とことこ

とことこ

そうなんですね😳
    でものませないとたまってかちかちになり鎖骨あたりまでぼこっとしてます笑!
    でも痛くないし熱ももたないから大丈夫ですかね(><)??

• 1月1日
  • ちー

ちー

岩みたいになりますよね‼︎笑

私は朝起きた時のその状態から、遊び飲みが始まって飲む量が減ってしまったころに乳腺炎発症しました!
    詰まってなければたぶん大丈夫だと思いますが、、気をつけてくださいね‼︎💦

• 1月2日
  • とことこ

とことこ

わぁー😱そうなんですね(><)
    ありがとうございます!!

• 1月2日
ちよこ

わかります〜〜!私も食べ物によって詰まりやすくなります💦大好きなお餅、揚げ物などたくさん食べてしまいました😱今日は頻回に授乳したので今の所大丈夫です!ほんとに授乳がこんなに辛いとは、、、ガマンの日々ですよね😭

• ちー

ちー

そうなんです(*_*)
    妊娠中は生モノとか気をつけてて、産むまでのガマン!とか思ってたけど、
    まさか産んでからの方がつらいとは…って感じです😭
    上手に飲んでもらうしかないってとこも大変ですよねー(^^;)

• 1月2日