※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころり
子育て・グッズ

乳首を噛まれて断乳を検討中。離乳食で3回食にしたら母乳不要に。張りとしこりがあるが、圧抜きか放置でOK?

あけましておめでとうございます。
新年早々失礼します。

9ヶ月の娘に授乳中、乳首を噛まれすぎて断乳を検討していたところ
離乳食の食べもいいので3回食にしたら母乳を欲しがらず特になくてもよくなりました。

昨晩に一度あげてから今日は一度もあげていません。
元々かなり母乳が出る方で今かなり張りまくって、しこり出来てます😱💦💦
圧抜き程度に絞るか、勝手に出てきてますが
今後のケアはどうしたらいいでしょうか?

コメント

say5

自然卒乳ですね!羨ましい〜✨
ママの方が辛いですよね…
圧抜き程度に絞りつつ(絞る頻度は忘れてしまいました💦ネットで調べると出てきますよ〜)
冷やすと良いですよ(^_^)
私はペパーミント湿布が気持ち良かったです✨

• ころり

ころり

返信ありがとうございます!
    1才ごろまであげる予定だったので急すぎて私もおっぱいもビックリです!😳(笑)

ペパーミント湿布なんてあるんですね✨✨
    桶谷式マッサージなどはいかなくても大丈夫ですか?💨

• 1月1日
  • say5

say5

うちは2歳まで寝かしつけに飲んでいたので😅徐々に量も減っていて、特にマッサージは行かず自力でなんとかなりましたが…
    もともとよく出る方だったならツライですよね💦

ペパーミント湿布は水で薄めたペパーミントの精油をコットンに染み込ませて、それをおっぱいに貼り付けるだけです(^_^)
    スーッとして痛みが和らぎますよ✨お正月はマッサージもやっていないかと思うので…とりあえず冷やして乗り切れると良いですね(>_<)

• 1月1日
  • ころり

ころり

2歳までだとおっぱいから離れるのが大変そうですね😣💦

なるほど!!気持ち良さそう!
    とりあえず家にハッカがあるのでちょっと違うかもですが、やってみます✨(笑)

調べたら断乳後2日間はなるべく絞らず
    3日目から絞るとありましたが、それで合ってますかね??
    度々すみません😣💦⤵

• 1月1日
  • say5

say5

かなりおっぱいっ子だったので、大変でした😭

確かそんな感じです!
    3日目までは本当に我慢できない時だけ圧抜きして、3日目で一回絞りきって、次は1週間後にもう一度絞って、とかだったと思います(^_^)

明日、明後日がおっぱいカチカチで地獄だと思いますが😱頑張ってくださいね✨

• 1月1日
  • ころり

ころり

ほんとですね😱💦
    寝かしつけだとなおさら。。😅

わかりました!!
    すでにカチコチで乳首変な方向向いててヤバイですが頑張ります😨😨(笑)

新年早々、沢山分かりやすく教えていただき本当にありがとうございました☺❤

• 1月1日