※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がおもちゃを持ち歩くようになり、子供用のリュックを検討中。皆さんはマザーズバッグに入れていますか?リュックにすると荷物が増えて悩んでいます。

息子は生後3ヶ月なんですが、おもちゃを持ち歩くようになりました。
もう少し大きくなったらどっちみち使うから、と子供用のリュックを検討しているのですが(マザーズバッグに入れるとごちゃごちゃなるため)皆さんはどうしてますか??

マザーズバッグに入れてますか??
リュックにするとその分にもつが増えるので悩んでいます 💦

コメント

そんなにたくさんは持ち歩かないので、ジップロックとかに入れてマザーズバックに入れてます。
リュックは早くても1歳過ぎないと使わないし、わざわざリュックを持って行くのは邪魔だと思います😅

• ふーま

ふーま

やはり邪魔てすよね 😭
    回答ありがとうございました 🌼

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

息子にリュック背負わせてその中におもちゃや絵本入れてますが、結局私が持つことが多いです💦
リュックはいずれ使うと思いますが、ちゃんと歩けるようになってからもすぐに使えるわけではないので、ふーまさんのお子様が使うようになるのはかなり先だと思いますよ💡

• ふーま

ふーま

本人が使うようになるのはだいぶ先ですよね〜
    マザーズバッグに入れようと思います 😊

回答ありがとうございました 👌

• 1月1日