※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

旦那のおばあちゃんが授乳中に隣の部屋でやれと言った。おばあちゃんは優しいが、昔の人の考え方かなと思った。他の親戚との授乳時の対応について相談したい。

今日旦那のおばあちゃん家にいって、
完母なので授乳するのに旦那が隣の部屋でしなと
ふすまを閉めてくれました。
そしたらおばあちゃんが

なに!さむいでしょー!!って

旦那がおっぱいあげるから!!

っていったら

そんなんこっちでいいじゃないー
ここでやればいいのよーって言ってるのが聞こえました😑

おばあちゃんはとても優しくていいおばあちゃんなので
嫌いじゃないですし、
無理にこっちに来いって言われたわけじゃないので
いいんですが、

昔の人ってそうゆう感じ?
って思いました💧
ケープもあったけどちょっとめんどうだし
隣の部屋行けばいいやって思ったんですけど
皆さん自分の親戚以外の時はどうしてますか??

ちなみにその時は
私、おばあちゃん、おじいちゃん、旦那、お義父さん、義弟がいました。
義弟は2個下で23歳です。
気まずいですよね😅❓

コメント

ママリ

私も別の部屋で授乳します😅
移動しづらい場合は車に戻って授乳します😊

  • はっぱ

    はっぱ

    そうですよねー😑💧
    自分の家族だったら別に気にしなかったりしますが、
    おばあちゃん以外みんな男性だったので💧

    • 1月1日
まいまい

私ならケープしてても恥ずかしいので
隣の部屋使わせてもらいます💦
流石に気まずいです(⌒-⌒; )

  • はっぱ

    はっぱ

    お互い気まずいですよね?
    弟なんてなおさら。。。💧

    • 1月1日
  • まいまい

    まいまい

    気まずいですね💦
    弟さんも目のやり場に困っちゃいますよね💦(((;゚д゚;)))

    • 1月1日
  • はっぱ

    はっぱ

    ですよねー。。。
    そんなに仲良くないし😑

    • 1月1日
ぷにぷにぷにお

絶対無理ですー😂
このお正月に義実家行く予定ですが別室でケープして授乳する予定です!!!笑

  • はっぱ

    はっぱ

    普通そうですよねー??
    旦那の気分もどうなんだろう。。笑

    • 1月1日
ペネロペ

気まず過ぎます(´д⊂)
主人以外の男性がいるなら尚更…
寒いから気を使ってくれただけだと思うけどちょっと気の使うところ間違ってますー💦てなりますよね。

  • はっぱ

    はっぱ

    優しさなのは分かるんですが。。。
    そしたらヒーターそっち持って行きなよとかでよかったです💧わら
    もしそれで私が良くても弟なんてなおさら気まずいだろ!って思いました😭

    • 1月1日
兄妹mama

私も上の子が小さい時隣の部屋でおっぱいあげようとしたら同じように言われました💦💦
気遣ってくれてるのでしょうけど、いやいや~🙌って思いました😂
義弟さんもいるなら尚更気まずいですね😱💦
もしまた言われたら「大勢の中だと集中して飲んでくれないので、隣の部屋でさっと飲ませます🙏」くらいが良いかもしれないです👏

  • はっぱ

    はっぱ

    たしかにそれいいですねー^ ^
    そんなに無理やりではなかったのでいいですが
    ちょっと。。。って感じですよね💦

    • 1月1日
marire

移動します。絶対に💦
義両親の前でも嫌ですし、自分の父親の前でも嫌です😅

  • はっぱ

    はっぱ

    お義母さんはお宮参りの時、授乳室一緒に入ってきて見てたのでもういいやって感じです💧
    でも嫌ですよね💦

    • 1月1日
  • marire

    marire

    義母さんちょっと有り得ないですね。同性だからいいってもんじゃないですよね😅

    • 1月1日
  • はっぱ

    はっぱ

    そうなんですよね。。退院してすぐも哺乳瓶であげてたら実の母がいるのに、こうやるんだよ!って義母に手取られてなんか微妙でした。。

    ってなんか愚痴になっちゃってすみません💧
    授乳問題って案外皆さん抱えてるんですね😭

    • 1月1日
  • marire

    marire

    愚痴りたい気持ち分かりますよ。
    結構義母さんはグイグイ系で余りこちらの事考えない人なんですね😓
    そうゆう方と付き合うのこれから大変そうです😥
    うちは幸い授乳の時は遠慮してくれるので有難いですが、それ以外は結構自分の子どもの様に扱うから😅

    • 1月1日
  • はっぱ

    はっぱ

    それが普段はグイグイじゃないんですよ😭笑
    たしかに義両親というか、お義父さんは息子の扱いが雑です💧こっちははじめての子で大切に扱いたいのに男兄弟育ててきたからか、なんとも雑で、本当嫌になります😭

    • 1月2日
  • marire

    marire

    グイグイ系じゃないのにそこだけ違うって困りますね😓
    大切に扱って欲しい気持ちわかりますが、大切に扱われすぎても嫌な時ありますよ💦
    あれもこれも危ないって制限ばかりされてしまっても子どもは窮屈そうなので😅

    • 1月2日
  • はっぱ

    はっぱ

    なんなんでしょうか😑
    なんかなに考えてるか分からなくて😅

    そうなんですか😭❓
    たしかに制限されすぎもしんどいですね😭

    • 1月2日
  • marire

    marire

    孫に関心ないのも嫌ですが、孫フィーバーされるのも嫌ですね😓
    付かず離れずがちょうどよいです😅

    • 1月2日
  • はっぱ

    はっぱ

    そうですね😭
    なかなか難しいですが、そうするのがこれから先付き合っていくにはいいですよね😅

    • 1月2日
りお

私も義実家に行った時最初は旦那が違う部屋案内してくれたのですが、義祖母に『ここでしたらいいやんか』と言われリビングでする事になりました😅
義父が気をつかって2階へ行ってくれてましたが気まずかったです😣

違う部屋で授乳してても義祖母がその部屋に来る事もありましたね😅

義両親、義祖母共に良い人なんですが授乳期間はちょっと気まずかったです😖

  • はっぱ

    はっぱ

    本人は見たいからとかなのかもしれないけど他の人に気使わせちゃいますよね。

    物じゃないんですけど!って感じですよね😭

    • 1月1日
豆まめママ

私も他の部屋でおっぱいあげます。しかし、女の人しかいない時は、義母や叔母だけの時は、部屋を移らず、あげてました。
今年の年末は、義父母の家に泊まりで行く事が、早い段階で分かっていたので、早々に卒乳しました。ミルクや哺乳瓶と荷物は増えますが…おっぱいでの授乳がないだけ、楽でした。

  • はっぱ

    はっぱ

    来年は1歳だし、保育園も考えてるので
    今年だけと思って我慢します😑

    • 1月1日
ちぃ

昔の人はそうです(´д`|||)しかも見たがって覗いてきますよ

このおっぱいじゃダメだとか
あぁ、飲んでる飲んでるとか

カルチャーショックです(°Д°)絶対無理です私…車でしちゃうかも

  • はっぱ

    はっぱ

    見たがるってなんなんでしょうね。
    きっと見てる方はあんたの胸なんか見てないわ!とか思ってるのかもしれないですが、
    物じゃないから!!って思います😭

    • 1月1日