※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

わかる方おられましたら教えてください。左目のまわりだけいつも乾燥が…

わかる方おられましたら教えてください。
左目のまわりだけいつも乾燥がひどく、カサカサしていました。
29日目のまわりが赤くなっていて、大人用のワセリンを塗って寝させました。
次の日から写メのような状態が続いていて、ただれたようになっていてほっぺにブツブツできています。
口のまわりも赤くなっていたので、初めアレルギーかと思ったのですが、時間が経っても治りません。
ただの湿疹かと思って寝るときにヒルドイド塗ったり、市販のベビーローション、ロコイドクリームも試したのですが今だにひどいままです。
少しもましにならなくて、左目も重たそうにしてるのでかわいそうで(>_<)
まだ病院もあいてないのでクリームぬってあげることしかできないです😞
このような症状出たことある方おられませんか(>_<)?

コメント

ママリ

写真のせておきます。

Aioo

乳児湿疹かなぁと思いましたが…違う感じがしますか👀??

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    すみません、1歳の子の方なんです(>_<)💦

• 1月1日
h1ro

1歳の子ですか?

アレルギーみたいな発疹にも見えなくもないですが…発疹にしてはまだらかなぁ。あまり見たことない症状です🤔

乾燥なら、ワセリンでの保湿が無難な気がしますが…

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    1歳の子です!
    ほっぺはプツプツが両方にできていて、目のまわりは赤くただれている感じです(>_<)
    ワセリン塗った次の日ひどくなったので心配で😣

• 1月1日
  • h1ro

h1ro

ワセリンで悪化なら、ちょっと様子見が良いかもですね💦
    うちの子が1歳頃に卵の白身でなった発疹でも、目の周りが赤くなったのでソレかなぁと思ったのですが、ほっぺのプツプツは謎ですもんね😢
    治らなければ、お正月の休日診療担当の小児科などで診てもらった方が良いですね😣

• 1月1日