※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na。
子育て・グッズ

男の子ママですが、退院時の服装について悩んでいます。退院時用の服は必要かどうか考えています。

男の子ママに質問なのですが
退院時はどのような服を着せましたか??
画像も見せて頂けたら、嬉しかったです!

ベビードレスは、女の子っぽいのかなと思い画像のような服を考えていたのですが..

リボンの取り外しが可能とは書いていたのですが、普段は着れなさそうだし、退院時しか着れないのかな??とか
それなら、特に退院時用の服は用意しなくていいのかな?とも思ったのですが..

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

白いドレスにしましたよ★
お宮参りにも着せたので、二回は着せました(●´ω`●)
新生児は男の子も女の子もみんなあまり変わらないですし!笑

  • Na。

    Na。

    そうなんですね!
    確かに、ベビードレスは赤ちゃんなら性別関係なく似合いますよね💦
    男の子っぽい服にこだわり過ぎてしまって( ´ㅁ` ;)

    • 1月1日
はっちぽっち

私も上の子の時にタキシード買いましたよ~♪♪ベストがついてるやつです😊ベルメゾンか何かで買った気が💦
記憶が曖昧ですみません🙇‍♀️
着せたのは退院の時と、お宮参り、お食い初めと100日祝撮影です😊
このタキシードだと写真見る限りカジュアルそうだし、普段のお出かけでも着れそうには見えます❣️

  • Na。

    Na。

    いがいと着せるイベントたくさんありますね(°ω°)!
    男の子の赤ちゃんが、一丁前にタキシード着てるとか、蝶ネクタイつけてるとかすごくかわいいなぁと思ってしまって!笑
    これなら、普段も使えますかね??

    • 1月1日
  • はっちぽっち

    はっちぽっち

    ただサイズが50~60だったんですけど、100日祝の時にはギリギリのサイズ感でした(笑)
    私も男の子だしドレスがちょっとなー。。って思ってたので、袴と迷いましたがタキシードにしてよかったです❤
    退院の時初めて自分が選んだ服を着ている息子を見て可愛くて可愛くて😍笑
    私が購入したのはベストがないと可愛くないけど、ベスト着せるとかっちりしすぎて普段着には。。って感じだったので(笑)セレモニー用と割り切ってましたが😅
    これなら1枚で着れるし普段もOKだと思います😊❤

    • 1月1日
  • Na。

    Na。

    すぐサイズオーバーしてしまいそうですよね💦
    そうですよね〜♡♡
    自分が選んだ服を着て、退院..想像するだけでにやついてしまいます。笑

    • 1月1日
ゆらゆら

上の子男の子ですが白いベビードレス着せましたよ!
ベビードレスは男の子も女の子もあまり関係ないと思いますよ♩
ベビードレスの方もいれば、普段着っぽいちょっと可愛い普通のカバーオールの方もいました!

  • Na。

    Na。

    普段着の方もいたんですね!
    普段着れないなら、買ったものの中から一番かわいいものでもいいのかなとも思ってしまって💦
    でも、写真に残した時にやはりちょっとはしっかりした服の方がいいのかなと..(;>o<;)

    • 1月1日
ぽむ

8月に出産しましたが、元々は投稿されている写真のような服を着せて帰ろうとネットで購入しました!

ですが届いたものは裏起毛で夏にはとても着せられず、結果セレモニードレスでの退院になってしまいましたが、冬になった今普段着で着せてますよ😊✨
1枚で着られるタイプですし、普段着でもいいと思います🙌🏻💕

  • Na。

    Na。

    厚手か薄手かもチェックしないとなんですね!
    ドレスは赤ちゃんの時しか着れないし..うーんドレスもやはり捨てがたいですね💦
    普段着せちゃっても大丈夫ですかね??笑

    • 1月1日
  • ぽむ

    ぽむ


    全然普段着でも大丈夫だと思います✨

    お宮参りをセレモニードレス、退院時は写真の服ではどうでしょう😊?
    正直家に帰ればセレモニードレスはかさばって邪魔なので、退院時と家までの移動のちょっとの時間です💦
    写真の服なら退院して家に着いてもそのままでいいと思います!

    • 1月1日
  • Na。

    Na。

    そうですよね💦セレモニードレスはかさばりそうですね💦
    病院が近所なので、すごく一瞬になりそうです(;_;)

    • 1月1日
S君のママ➵𓆉𓇼

男の子っぽいのがよくて、私はこのドレスを実母におねだりして買ってもらいました😁
普段では着れないけど…
お宮参りのときに着せていきましたよ~!

ご参考までに(*^^)v

  • Na。

    Na。

    わぁ!素敵な一張羅ですね✨
    これなら、お宮参りも完璧ですね!

    • 1月1日
ku

私は、一番初めに着せるのは真っ白がいい!!と思っていたのでこういうツーウェイオールにしました^ ^結局この退院時と、お宮参りのときも着せましたが私が抱っこして上から着物をつけるのでこの服は見えず、写真に残っているのは家に帰ってきたときに撮ったこれくらいです😅😅病院で私が抱っこした写真は、おくるみ巻いちゃってたので💦
これだとフリフリが付いてるので普段はなんとなく着せられなかったので、2人目はただの真っ白な服にしようかなぁと思ってます!
でもとにかく、1人目ですし着せたいお洋服を着せるのがいいと思いますよ😊✨

  • Na。

    Na。

    やっぱり赤ちゃんに白は似合いますね〜💕
    真っ白な服も迷います〜😭

    • 1月1日
(^.^)

可愛いですね!
着れる時なんてあっという間に過ぎちゃうので、どんどん着せれば
いいと思います。

私は息子にベビードレス…ピンと来なかったので、白の2wayオールを着せました。息子は胸板が厚く1ヶ月半くらいしか着れませんでした😭

  • Na。

    Na。

    確かに、着れる時はこの時だけですよね..気に入ったものを着せて、写真に残すだけでも買う価値ありですよね♡

    • 1月1日
Lieb

長男も次男も同じのを着せたのですが、ベビードレスとかではなくて普段使いもできるやつにしました!
因みに秋冬生まれで写真のような感じです。
うちの病院は退院していく方見ているとベビードレスの方はいなくてみんな普段着でしたよ(^^)
私はなんとなく白っぽいのを選んだ感じです!

  • Na。

    Na。

    普段着の方も多いんですね!
    白もやっぱり素敵ですね〜✨

    • 1月1日
クロ

私もベビードレスは女の子っぽくて個人的に着せたくなくて…でも清楚な白は着せたい!と思って、アルマーニのベビー服を着せて退院しました😊💡

お宮参りでも着ましたよ!
お宮参りでは掛着を着せるので特にベビードレスでなくても何着てても大丈夫なんですけどね🙆‍♀️

やっぱり特別感を😅

  • Na。

    Na。

    アルマーニ!素敵です!
    そうですよね〜特別感欲しいですよね😅

    • 1月1日
tama

ベビードレスとか買わずに普通に短肌着とコンビ肌着着せてました!
結局上からおくるみ巻くので、中は見えなかったですし☆
同じ日に退院した人はベビードレス着せてましたが、結局おくるみ巻くなら要らなかったじゃん‼︎って嘆いてました(^^)

  • Na。

    Na。

    ドレスも素敵ですが..確かに、おくるみ巻きますもんね!笑
    わたしの地域は極寒なので、春生まれでも寒くなりそうなので..笑

    • 1月1日