※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

一週間前から、5ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否しています。混合でしたが、同じ経験の方いますか?

ここ一週間前から、おっぱいを拒否して飲んでくれません。
はじめは母乳よりの混合でした。
そう言う経験があるかたいらっしゃいますか?
ちなみに生後五ヶ月になります

コメント

にわとりこ

友達にそういう子いました。いきなりのけ反って嫌がるようになったので、ミルクにしたって言ってました。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。 ミルクの方が確かに楽ですよね

• 1月1日

3ヶ月のときそうでした!
ミルクを飲ませて落ち着いてから母乳にしてみたり色々試したのですがダメで完ミにしました!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。個人差あるんですね。M!LK代金が高くつきますよね

• 1月1日
はたけ

ちょうど同じ頃拒否されました💦咥える度にギャン泣きされたんでミルクにしました!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。なんででしょうね😅

• 1月1日
tomo

うち今まさにです😅笑
少し前に風邪を引いて、たぶん鼻が詰まって息が苦しかったみたいで、おっぱい近づけるとのけぞって泣きます😭😭💦笑
搾乳機で搾乳して哺乳瓶であげても同じ結果で、飲みたくなくて泣いて、さらにお腹減ってさらに泣いて、もうゲンナリです⤵︎⤵︎⤵︎
うとうとしながら指しゃぶりしてる時に、こっそり指と乳首入れ替えて飲ませてます😅笑

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですね。おっぱいあげるのが大変ですよね

• 1月1日
ピーチモモナ

3ヶ月の時に一旦拒否がありました。
そのあと、なんとか騙し騙しで克服しましたが5ヶ月になってまた拒否…笑
母乳量も減り、お互いのスト回避のために5ヶ月半で完ミにしました😊

乳頭混乱や母乳量減少などにより拒否するみたいですね。
私の場合はなんとなくですが、母乳量減少で「出ないよー!」って拒否された気がします 笑

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。たまにあるんですね。おっぱいをあげるのが大変ですよね😅

• 1月1日