※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ファッション・コスメ

皆さん、初売りで自分の洋服はいくらまで買いますか?私はチェスターコー…

あけましておめでとうございます!皆さん、初売りで自分の洋服はいくらまで買いますか?私はチェスターコートとニットワンピースがほしくて初売りで安くなるのを待って合計6万円のものが3万円まで下がってます^ ^!!
ほしくてネットでポチってしまいそうですが、これから出産を控えててこんなに大金を自分のものに費やしていいのか迷っています、、今仕事はしてないのでなおさら( ; ; )
ニットワンピは今ある服が入らなくなってきたので、まぁ必要品かな、と言い訳できますが、チェスターコートは自分の欲しい欲で買いたいので迷います!一応来年も着れるようなものにしようと思ってます。物欲が止まりませーん( ;∀;)

コメント

S&S mama

明けましておめでとうございます✨
脅すわけではないですが、子供産まれると途端に子供の服にばかり物欲湧いて自分の服どうでも良くなります!笑
オシャレさより便利さを求めます!
授乳しやすい服だったり。
どうでも良くなるテイで今買うか、買わないかですかね。。笑

• ゆ

たしかに子供産まれたら自分のものとか後回しになりそうです!!

• 1月1日
とけ

最近は自分のものは高いもの買わないです!5000円までかな…笑
子どものものばかり目がいって、買っちゃうので自分のものは節約してます!笑

• ゆ

出産後は節約するものは自分のものになりそうですね😊

• 1月1日
豆大福

あけましておめでとうございます😌

自分のものはセールでも買わないかなぁと思います💦
洋服なんて3000円でも高いと思っちゃいますね…せっかくなら子どものもの買います!

まだ産まれてないなら、きっと自分のために高い買い物するのは最後?とは言わないけどこれからは子ども優先になるので、買ってもいいと思いますよーヾ(°ω°)💕

• ゆ

産後は自分にお金かけれないので、最後の贅沢がしたいです😄

• 1月1日
K

なんも買わないです( ᐛ )σ笑
チェスターコート細身だと着られないないかもですね💦
ニットワンピも短めだとお腹出てくるので、、😭😭
そして産まれてからもし母乳育児ならワンピは着れなくなります(笑)

• ゆ

一応昨日どちらも試着して、コートは前が閉じれました!
    ニットワンピは来年は下にワイドパンツとか履いてめくって授乳しようかなーとおもったのですが、面倒ですかね(・・?)

• 1月1日
  • K

K

ワンピは結構だるいです😭😭

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

旦那がいいと言うなら買います!!
子供が生まれてからはほんとに自分より子供になってしまうので、産前買っていた高めの物はほんとに買っといてよかったなーって思います💕

• ゆ

今も妊娠前に買ってた高めのコートを重宝してます!
    結局安物かっても次の年には着たくなくなっちゃうので、買うなら数年着たいと思えるものがいいんですよね!

• 1月1日
ママリ

後からお金に困らないなら、余裕あるならいいと思います。
でも子供の準備品でだいたい10万以上はかかるし、子供のもの揃えてからのがいいんじゃないですかね?🍀😌

• ゆ

余裕は全然ないですけど、出産準備品の予算は別でとってあります😄
    確かにまずは絶対必要なものをかってからのほうが良いですかね、、

• 1月1日
5ままちゃん

私は二万まで買います!
妊娠中、我慢したんで、セール楽しみにしていたし!!

• ゆ

2万までなら私もポチっとしちゃうと思います!
    あともう少し安くなって欲しい😂

• 1月1日
y☺︎︎

金銭的にかつかつでないなら、買っちゃいます😆💕
余裕がないなら、こどものものから優先させないといけないけど、余裕があるならママのものも買っていいと思います😍
わたしも旦那に感謝しつつ、いろいろ買ってます😊

• ゆ

やっぱり子供の物優先ですかね☺️
    余裕はないです!!が、自分のものも久しぶりに欲しい!!ってかんじです😅ここ数ヶ月自分のもの買ってなかったんで、、

• 1月1日

これからさらにお腹も大きくなると思うので、私ならその時期にわざわざ買わないです💦
それなら産後に欲しいものを買いますね〜ヽ(´エ`)ノ

happyhappy

わかります!物欲止まりません!笑
子どもの物欲しいけど、自分のも欲しいです😝笑

ワンピ、ニット、ボトムス2本で1万5千円いかないくらいでした😅笑
でもノースフェイスのダウン狙ってるので5万くらい飛ぶと思います...😅笑

家計とは別に、自分が働いたお金でお小遣いをためてるのでそれで買います🎵笑