※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

飛行機で抱っこ紐を使う際の基準と、縦抱き用の抱っこ紐の使用期間について教えてください。

相談です。
2日に飛行機に乗りますが抱っこ紐を縦で行こうか、、横抱き用で行こうか悩み中です。

首据わりの基準を教えてください😊
それと縦抱きの抱っこ紐使用は連続だと3ヶ月半だと、、どのくらいだと使えますか?

コメント

琥亞

首すわりの基準は
仰向けにして赤ちゃんの手を
引っ張った時に頭がついてくるかどうか。
みたいですよ( ˙ᵕ˙ )
でも正確な判断は先生などに
見てもらったほうがいいですね( ˙ᵕ˙ )
それくらいだと3、4時間くらいは
抱っこ紐使ってましたよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• まま

まま

うつぶせにしたら、顔をずっとあげてるので、気になり質問しました。
    縦抱っこで左右にも触れています。

明日、仰向けで両手を引っ張ってみます!ありがとうございます❗

• 1月1日
まゆじょう

隣の席に連れが座るなら、私なら横抱き用で行きます。何時間飛行機に乗られるのか分かりませんが、赤ちゃんが疲れない方法を取られるのがベストかと。横抱きでお隣の方に迷惑でなければ抱っこ紐着けたままで、赤ちゃんもゆっくり寝られるのではないかと思います。飛行機込み合ってるかも知れませんが、お気を付けていってらっしゃい(^-^)

• まま

まま

隣は上の子7歳がいます。
    確かに横抱きの方疲れないし、眠れますね。ありがとうございます。

飛行機は二時間の予定です。

• 1月1日