※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいる女性が、風邪やインフルエンザのリスクについて心配しています。感染予防には徹底した対策を取っているが、心配が尽きません。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

【風邪について】

多少愚痴も入ります💦

6ヶ月の娘がいます。

大晦日の夜に旦那側の親族の集まりがあり家族で参加してきました。
そこでいとこの子が寒い寒いと言いグッタリ…。
嫌な予感がして熱を測ってもらうと38.5度。

なんでみんなが集まる前に測ったり対処したりしないんだと多少不快に思いましたが、熱があると判明しすぐに帰りました。

合計で1時間ちょっとほど滞在したかなと思います。

時期的にインフルエンザの可能性もあるので娘にうつったら…と考えるだけでかわいそうで憂鬱です。

我が家は徹底して手洗いうがいをし、娘もガーゼで口と手を拭き、湿度も50〜65%をキープし、空気清浄機をフル稼働。

できるだけ対策をと思ってるのですが、うつるリスク高いですかね?💦
また今からできる予防等はありますか?

こればっかりはどうなるか運みたいなところもあると思うのは重々承知してるのですが心配で。。

いとこの子も早くよくなってほしいなと思いますが、やはり我が子のことを1番に考えてしまってます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

mama

なんとも言えないですよね😭私も実家に帰省中だったのですが実家に同居の弟がインフルになったので、義実家に避難中です💦弟と息子が接触したのは発症する前日に夕飯を食べる為にリビングで一緒に過ごした1時間ほどですが、、今のところは感染してる感じはないです🌟

• ココナッツ

ココナッツ

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    ありがとうございます!心配ですよね。。うちは現状なんとか大丈夫そうですが、mamaさんはいかがでしょうか?😣
    過敏になりすぎてるのかもしれないですが、やっぱり我が子にはつらい思いしてほしくないですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 1月9日
  • mama

mama

とんでもないです!
    インフルエンの潜伏期間は1〜2日だそうなので、いとこさんからの感染は大丈夫だったんだと思いますよ😋👌
    うちも1週間避難して帰ってきました✩弟はまだ少し咳をしてますが今の所大丈夫です👍笑
    あまり神経質になったらこっちもしんどいけど、感染したら可愛そうですもんね💦
    ただなるだけならまだいいけど、重症化がこわいです😭

• 1月9日