※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
家族・旦那

旦那の実家に行ったのですが、何だかんだなかなか息子に会えていなかっ…

旦那の実家に行ったのですが、何だかんだなかなか息子に会えていなかった義父にやっと会えました!
喜んでおり、大きな箱入りのオムツを頂きました!!
私「ありがとうございます!ちょうど無くなりかけてたんですよね笑」
義父「使ってー。新生児サイズだから大丈夫だべ」
と言われ、私は一ヶ月の頃には新生児サイズがキツくなっており、今は5700g超えてるのでSだったため、一瞬固まってしまいました😂

とはいえ好意で買ってくれたオムツを、もう使えないとも言えず、もったいないので使わないわけにもいかないので頂いてきました笑

メリーズの新生児サイズだったのですが、まだ試しにつけてみてもいないのでどうなるか…😅

もしかしたら申し訳ないですがうちの姉が今度出産するのでそっちに渡すことになってしまうかもしれません😵

みなさんならどうしますか?

コメント

0..2mam

使える人がいるなら全然オッケーだと思います^ ^捨てられるよりお義父さんも嬉しいですよ❤️

  • とむ

    とむ

    もちろん捨てるは頭にないです😫笑
    流石に5キロまでのを6キロ目前では使えないですよね😅

    • 12月31日
ゆーちゃん(*^^*)

黙って姉に渡しちゃいます(*゚▽゚*)

  • とむ

    とむ

    やっぱりそうなりますよね💦笑

    • 12月31日
いくちゃん

我が子が使えないなら他の人に渡します◡̈

  • とむ

    とむ

    そうしかないですよね😅笑
    出産予定の人が近くにいて良かった…笑

    • 12月31日
nuts

5700あると多分使えないですね😳
お姉さんに…💓笑

  • とむ

    とむ

    ですよね😅笑

    • 1月1日
ゆう

使える方が居てよかったですね!うちも去年同じ事がありました(笑)

  • とむ

    とむ

    同じ経験のある方がいるとは笑笑
    ほんといて良かったです😂
    ただ7袋(+うちの母と私からの分)あるので小さめベビーじゃない限り使い切れないかと…笑笑

    • 1月1日
  • ゆう

    ゆう

    7袋!沢山ありますね!うちは4袋だったので、今年出産予定の我が子に置いておきました!

    • 1月1日
  • とむ

    とむ

    取っとけば使えますよね!

    • 1月1日
  • ゆう

    ゆう

    開けなければもちます!

    • 1月1日
ℓσνє♡

黙って使ってくれる人に渡します(笑)
私も同じことありました💦笑

  • とむ

    とむ

    意外と経験ある方いるんですね!
    渡すつもりです笑

    • 1月1日
なっちゃん

新生児用ってすぐサイズアウトしちゃうんですよね💦

しょうがないです!お姉様に渡しましょう💕

  • とむ

    とむ

    息子も使う期間短過ぎて、びっくりしましたもん笑
    渡すしかないですね笑

    • 1月1日
ぽん吉

最近までメリーズの新生児サイズ使ってました!
4600gくらいでしたが、ムチムチの太ももで足回りだけ少しキツかったです(´;∀;`)笑
ラスト1袋もあと半分!ってところまで使いましたが、可哀想になって使い切れずにSサイズにサイズアップしました◟́◞̀!

なので5700gだと確実にキツいと思います(´;∀;`)💦
試したところで使えないと思うので、それならば開封されたものより未開封のままお渡しした方が喜ばれるかなーって思うので、お義父さんには申し訳ないですが私ならそのままお姉さんにお譲りします⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝