※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまり♡
子育て・グッズ

お子様の寝かしつけに悩んでいます。最近寝付きが悪く、2時間かかることも。朝は7時に起き、昼前に30分寝ることも。外で遊んで疲れさせても夜は寝ないそうです。毎日2人の寝かしつけが大変だそうです。

一歳半前後のお子様をお持ちのママさん。
寝かしつけ、どうやってますか?
そしてどのくらいで寝てくれますか?

うちは前まで一緒にゴロゴロして、私の髪の毛を触り出したら寝てくれてたのですが最近それだと全然寝なくなりました。それどころか寝グズで泣き出し、部屋を出ると言って聞かないし、寝かしつけに長いと2時間くらいかかります。最終的には抱っこでの寝かしつけです。

終いにゃいまだって私はチビ達2人を1人で寝かしつけてるの分かってて旦那は1人で笑ってはいけないを見てゲラゲラ笑ってるし🤣超イライラしながらの寝かしつけになって余計泣くし寝ないしこんな大晦日嫌です。こっちが泣きたい😭

朝は7時すぎに起き、昼前に眠くて30分ぐらい寝てしまう時があり、午後も1時間ちょいお昼寝をします。
昼前30分寝るのはあったり無かったりで、どっちにしても夜寝ないです😭外で遊んで疲れさせても変わらず💦
もう毎日1人で2人の寝かしつけ、ほんとに嫌です😭😭

コメント

さおママ👶✨

リビングにいるときに「おやすみ〜」と息子に声かけたらはいはいでついてきて私の真似して布団に入ってそのまま5分くらい、長くても20分もあれば寝ます☺️💗