※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momon
妊娠・出産

妊娠8週の初マタで右恥骨側にチクチク感があります。普通のことでしょうか?次の検診まで数日あるので心配です。

もうすぐ8週の初マタです*
子宮の下側(右恥骨側)が時々チクチクっと着床痛のような感覚があるんですが、子宮や胎児が成長していく上で普通にあることでしょうか?
次の検診まで数日あるので心配です(>_<)

コメント

ママリ

子宮の成長痛かな?

私もそれくらいのとき痛かったです!ある日いつもと違う子宮が激痛で起き上がれなくなって深夜旦那に病院に運んでもらったらなんともなく、赤ちゃんもちゃんと成長してました。
だからもし心配なようなら検診を待たずに受診してもいいかもしれませんね。

yuri46

私も着床したくらいの時期から軽い生理痛?のような、チクチクした痛みが下の方にありました。
検診の時に産婦人科で聞いたら、おそらく子宮が少しずつ大きくなるから、その痛みじゃないかと言われました。
激しい痛みでなければ、問題ないと思いますよ^_^

痛みがある時は座ったり、家にいる時なら横になったり、無理に動き過ぎないようにしてました。

めいにゃん♡

私も同じくらいの時期に、チクチクとした痛みはありました(T_T)
生理みたいに出血するのかと毎日不安で…
健診にいって赤ちゃんの元気な姿を見たら、そんな不安はなくなりました( ^ω^ )♡
強い痛みでなければ大丈夫と思います!
気になる様でしたら、一度病院に連絡して受診してみてはどうでしょうか??

ぽこそん

こんにちは!
17週目ですが、私は今だにあります。不安ですよね。

おなかの痛みは毎日あるのに、検診ではいつも異常なしです。

激痛と出血がなければ大丈夫と言われました。

momon


お返事ありがとうございます*
激痛、何事もなくて良かったですね*

そうですね、様子を見て続くようなら受診してみます☆
ありがとうございました*

momon


お返事ありがとうございます*
お医者さんがそうおっしゃっていたのなら安心です(^^)
痛みはないので☆

でも、教えてくださったように気になる時は安静に過ごしてみます*
ありがとうございました*

momon


お返事ありがとうございます*
同じような経験をされていると聞いて安心しました(^^)

赤ちゃんの姿をみたら心配も吹っ飛びますよね!
家にエコーがほしいくらいです*
痛みが続いたり強くなったら受診してみようと思います*
ありがとうございました☆

momon


お返事ありがとうございます*
17週になっても続くんですね!
やっぱり子宮が大きくなろうと頑張っているチクチクなんですかね⁉︎

異常なしとのことで安心しました!
激痛も出血もないので、しばらく様子見てみようと思います*
ありがとうございました☆