※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&Dmaman
妊娠・出産

2人目の妊娠で今の時期で+10キロ増。臨月に入るとさらに増えるか心配。食事は子供茶碗でご飯を、お菓子は週1〜2回。昼はマックが好きで甘い。

今26wの2人目妊娠中です(›´ω`‹)
1人目は食べ悪阻と食べまくっていて20キロ増えました。
今回の産院は違う病院で体重管理が厳しいとの事で今のところ+5キロですが…
皆さんはどのくらい増えていますか?

またやっぱり臨月に入ると体重増えますかね(´•ω•̥`)
食生活は夜ご飯はなるべく、子供茶碗でご飯を食べています。
お菓子は一週間に一~二回。
昼はマックが好きでよく食べてますw
自分に甘いです(゜Д゜)

臨月は水でも太るんかってくらいですよね…

でも2人目の今の時期の体重みたら+10キロでしたよ…w

コメント

ゆにゃお

週数ちがいますが
いまのところプラス1kgです!
2週間で1kg増えて
体重管理って言われたので
戻したんですがいままたリバウンドしてけっきょく変わらずです(*_*)

  • A&Dmaman

    A&Dmaman

    +1キロ(゜Д゜)素晴らしい!てゆーか、羨ましいです(´•ω•̥`)
    どうして増えないのか管理が素晴らしいんですね★

    • 9月8日
  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    野菜スープをメインにしたり、朝ごはんを玄米フレークとプレーンヨーグルトにしたりしてます!
    パン類はたべないようにして
    ご飯も1膳と決めてます(*'-'*)
    お菓子も食べたい時は
    1日チョコレートひと粒や
    月2回はアイスやケーキ食べてもいいなど決まりごとはありますが、食べてますよー!
    やはり中期はいると
    増えやすくなりますが(*_*)

    • 9月8日
ゆきのっち

週数違いますが、35週で5キロから6キロをさまよい中です(^^)
34週の検診で5.1キロでした(´▽`)ノ
まだまだ体重管理間に合います!頑張ってください☆

  • A&Dmaman

    A&Dmaman

    臨月もう少しなのに、5.6キロなんて羨ましいです(•ө•)♡
    あと1ヶ月くらいで赤ちゃんに会えますね(*・д・*)

    • 9月8日
もんもん

私も週数違いますが
32wで+3㌔ちょっとです(*^^*)
最近はお腹すいてお腹すいてヤバイです~(´;ω;`)
食欲の秋ですね…
体重管理頑張りましょうね(´;ω;`)‼

  • A&Dmaman

    A&Dmaman

    どうしたら、そんなに増えないんですか?(*´ω`*)

    • 9月8日
まーちゃん´ω`)ノ

+5キロくらいです!
今、23週です(*´艸`*)

  • A&Dmaman

    A&Dmaman

    同じくらいで安心しました(›´ω`‹)これからもお互い頑張りましょうね★

    • 9月8日
deleted user

27wです❤︎+5キロです(;_;)

  • A&Dmaman

    A&Dmaman

    やっぱりそのくらいになりますよね_(:3」∠)_
    気楽に頑張りましょう(•ө•)♡

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食欲がとまらないです(*_*)
    私も自分に甘すぎますっ。。
    体重管理頑張りましょ〜💕

    • 9月8日
はーちゃん❤️

31週で6.5キロ増加です😅💦💦

  • A&Dmaman

    A&Dmaman

    全然優秀ですね(´•ω•̥`)
    体重制限ストレス溜まっちゃいますよね(-A-;)

    • 9月8日
deleted user

37wで+4kgです∩^ω^∩
35wから1w毎に+0.5kg増えてますが、胎児も同じだけ増えてるみたいなので脂肪じゃないと信じたいです(笑)
ちなみに臨月に入ってからは、今後食べれなくなる&太るなら食べて太りたいと思い、外食や食べ放行きまくりです\(^o^)/

  • A&Dmaman

    A&Dmaman

    きっと赤ちゃん分ですね(*・д・*)
    もう、その勢い大事です★
    食べまくりましょう(•ө•)♡w

    • 9月8日
あけまる

35wまでに10kg弱増えましたが、後期の胃の圧迫であまり食べれず、食べても吐くが続き38w入る頃には3kg痩せてました。
でも赤ちゃんは37wで3000g超えと、しっかり成長してました。
38wから吐かなくなり、体調が良くなったな〜と思った途端に、浮腫みが‼︎٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
上の子2人とも最終の38w〜39wで体重増と浮腫みがヤバかったんですが、今回もやっぱりか…と、あと少しだしと、若干諦めてます。

最後の臨月を思うと、臨月前までは体重抑えたいですよね!
頑張ってくださーい꒰*´∀`*꒱

  • A&Dmaman

    A&Dmaman

    後期で吐くのとかキツいですよね(-A-;)
    それで3キロも減っちゃったんですか!!!(..)
    もう少しで赤ちゃんに会えますね(*´ω`*)ドキドキ

    • 9月8日
  • あけまる

    あけまる

    そーなんですよ!
    吐くと腹筋とか使うんで、大きいお腹がつりそうに痛くて大変でした。でも痩せたぶんちゃんと戻りました!笑
    最終ほんとヤバいです頑張りまーす꒰*´∀`*꒱

    • 9月8日
Ru♡

26週の時、妊娠前より9kg増えてました(´Д`)助産師さんに注意され気をつけましたが…今35週で12kg増えてちゃってます。
初期と中期に増えすぎて後期が大変です(>_<)
マック私も食べたくなります(笑)

  • A&Dmaman

    A&Dmaman

    そうなんですよね…初期、中期が恐ろしいくらい増えちゃうんですよね(´•ω•̥`)
    私から見ればまだ12キロはかわいいものですよ٩(ˊᗜˋ*)
    後期…臨月頑張りましょ(›´ω`‹)

    • 9月8日
こたぷん

2人目29wに入りましたが、+5kgです。私も1人目は初期の食べづわりで29wで既に+12kg(=ω=;)
健診の度に体重注意!のハンコとお叱りを受け、最終的には+15kgまで増えて健診自体が憂鬱でした…笑

今回は未だにつわりが終わらなくて食べられなかったり吐いてしまったりですが、後期に入るとそこまで減りませんね。。
腹囲は同じだし…不思議です。
お互い体重管理、程々に頑張りましょうね!

  • A&Dmaman

    A&Dmaman

    お叱りうけたとか、よく聞きます(´•ω•̥`)
    私は1人目の病院は優しくて、なにも言われず、臨月位で少し体重増えてるかなー?って言われたけど、少しじゃないやん!笑って…(゚σω゚)

    体重管理適度に頑張りましょ★

    • 9月8日
ぴ

私も26週目で昨日の検診で+2kgでした(・´ω`・)
悪阻で体重落ちてなかなか増えなかったので心配でしたが
ベビちゃんも既に1000g超えしてたので体重増えてた事にちょっと安心しました♡笑

先生からも赤ちゃんがいっぱい栄養吸い込んでるみたいねーって言われました♪笑

  • A&Dmaman

    A&Dmaman

    いい赤ちゃんですね(•ө•)♡
    それにしても+2キロだなんて、羨ましいです(-A-;)
    なにか体質も関係あるのでしょうかね…

    • 9月8日
かなぽん

これから食欲の秋です。なんでも食べ物が美味しい季節です。
要注意です!(+_+)♡

わたし1人目1月生まれの子だったのですが、14キロ増えました…ファストフードラーメン
焼肉寿司…1度も行かなかったのに。笑。安産でしたが…。

今回は1週間後に出産が控えているのですが、8カ月あたりから10キロでなんとか保ってます(+_+)♡今回はファストフードラーメン焼肉寿司、我慢してません♪ただ、夏だったので食欲減退したのかなぁと。笑

太ってしまっても、歩いたりストレッチしていれば大丈夫だとおもいます♡

  • A&Dmaman

    A&Dmaman

    おお!行かなかったのはもったいない!笑
    今回は思う存分食べてください٩(ˊᗜˋ*)
    もう少しで赤ちゃんに会えますね(*´ω`*)出産頑張ってください☆彡

    • 9月8日
Nozomi12

私はその時+4㌔くらいでした!
今は、+10㌔です。
でも、臨月になって注意されて
一週間だけ、白米の量を気をつけたら1㌔減りました。
でも、たべたいアイスだけは毎日食べてました。笑
無理し過ぎず、できる範囲で気をつけたら水だけで増える事はないと思います❤︎

  • A&Dmaman

    A&Dmaman

    とても、優秀すぎて羨ましいです(*´ω`*)
    やっぱり白米って増える原因ですよね….
    アイス神です٩(ˊᗜˋ*)

    • 9月8日
deleted user

私はもともと太っているので、5キロしか太れないのに2キロも太って、助産師さんに嫌味を言われてます。

  • A&Dmaman

    A&Dmaman

    5キロしかダメなんですか?
    厳しいですな(-A-;)
    助産師が…嫌味言ってどうすんだよって(..)
    お互い頑張りましょ(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

    • 9月8日
マミ

今➕5㎏です😱💦体重の事は毎回検診の時注意言われます。でも食べたーい(o^-^o)赤ちゃんのためにも我慢しようと思います❗

ママリ

吐き悪阻で-9㌔だったので、今は元の体重をウロウロしてます~
食欲も完璧に戻り、秋やし(笑)あまり増やさないように気を付けたいと

ママリ

途中送信すみませんヽ(´o`;

あまり増やさないように気を付けたいと思います!
でもポテト食べたい(笑)