※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんは旦那の実家に行ったら台所の手伝いはしますか?人の家の台所に入…

皆さんは旦那の実家に行ったら台所の手伝いはしますか?
人の家の台所に入るのは気が引けて食べた後の食器を片すくらいしかしないのですが皆さんはどこまでお手伝いしていますか?

コメント

ゆゆゆー

料理はいいよと言われても手伝います。片付けは義父がするので手伝いませんが、やっぱり子供がいるとはいえ動かないわけにはいきませんよねぇ〜〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲💦
    一緒に料理をするということですか?
    会話もあまりしたことがないのでうちは想像できません😅
    友達に聞いても台所は入らないと言っていたので私もそんな感じでしたがやはり動かないのはまずいですよね😰

• 12月31日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

そうですね、一緒にしてますよ!こんな嫁でも一応ちゃんと料理できるってとこ知ってもらわないとなと思って、率先してサンマさばいたり…笑
    でも、郷に入ったら郷に従え、ですね。逐一切り方ややり方を聞いてうまくわっしょいしますよ😝

• 12月31日

義家は本家になるので、作る量が凄いです。手伝わないと終わらない雰囲気で、着いたらすぐ野菜切りから始まります・・・。気が引ける・・・とすら思えない感じです💧

まさこ

結婚してすぐに法事などがあって、台所に入る機会があって、義母は手伝ってもらうほうがたすかる〜と言う人なので、ガンガン入ってますし、冷蔵庫も冷蔵庫開けまーす!と一言声をかけてビールとか出してます。

食器のある所も大体わかっているので、出したり片付けたりしてます。

今は妊娠中なので、義母や義妹にお願いしてます。

みみとも⌒☆

すごくサバサバした義母なのと,義兄夫婦も同居していて料理等してくれるので私も一緒に手伝います☆
私は本来控えめな性格なんですが,義家族が『冷蔵庫に◯◯あるから出していいよ~♪』みたいな雰囲気の家庭なので私もそれに合わせて料理したりしてます☆(о´∀`о)

眠れる森の美女←羨ましい

基本的にしません💦
自分が食べた後のお茶碗くらいなら
洗った事があります。
置いてていいよって言われたら
置いときますが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいて良かった(笑)😆
    私は食べた後の食器を台所に持って行ってゴミなどを片ずけるくらいしかしたことありません😱
    置いてていいよと言われたら私もそのままです😅

• 1月1日