※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ(’-’*)♪
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が水分摂取が少なく、尿量が減少しています。機嫌や顔色は良好ですが、心配しています。飲み物を拒否することもありますが、このような日もあるかもしれません。様子を見てください。

1歳3ヶ月の男の子です😣
いつもお茶を150、ジュース125mlと食事でスープを飲んでいますが
昨日はお茶をトータル130ml位しか飲まず食事でスープを少し飲んだ程度でした。
おしっこはいつも通りでしたが、今日はお茶を230mlジュース125mlスープといつもより飲んでいますがおしっこがとても少ないのです😭
全く出ていないわけではありませんが臭いがきついかな?という印象はあります💦
飲み物自体、冬になりあまり飲んでくれず差し出してもこぼして遊んだり手で払われたり。心配でもうちょっと飲もう?😃💦と口にあてると、口に含むも吐き出します😭
水分足りてるのかな…

機嫌は悪くはなく顔色もいいです。こんな日もあるのでしょうか…💦様子を見るしかないとは思うのですが心配になってしまって…

コメント

minomushi

飲み物温めてみるとかどうですか?
うちの子は冷たい(常温)だと飲みが悪くてレンジで30秒ほど温めてみるとゴクゴク飲んだりします😊
子供も寒いと冷たいの嫌なのかな(笑)とか思ってます😂

• まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

回答ありがとうございます😣確かに日中は室内に暖房つけずに居たりするので飲み物温めて出してはいるもののすぐ冷えてますね😭
    お子さんどれくらい飲まれますか?😃💦

• 12月31日