※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼子
子育て・グッズ

甥っ子のお年玉金額で悩んでいます。義妹は毎年1000円ずつ増やすと言っていたが、去年は長女2才で1000円、次女1才で1000円だった。今年は3000円にしようか迷っています。アドバイスください。

甥っ子のお年玉の金額で迷ってます
去年、甥っ子が4才で4000円あげました
毎年、1000円ずつ上げて今年は5000円かなって思うけど
義妹からは去年長女2才で1000円次女1才で1000円でした
義妹とは1000円ずつ増やすって言ってたのにあれ?ってうちの毎年増やす感じと違うのかな?ってだから今年は甥っ子3000円にしようかなって思ってるけどどうですかね?
アドバイス下さい😭

コメント

ジャンジャン🐻

小学校入学前ってことでそろえて1000円でいいんじゃないですかね❓😂

  • 涼子

    涼子

    ありがとうございます😊
    去年4000円あげてるから値段下げるの微妙かなってまだポチ袋に入れれてません😂

    • 12月31日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    こどもは覚えてないと思うので、義妹さんがどう思うかですかね。😅

    • 12月31日
  • 涼子

    涼子

    ですよね😂あー3000円にしとけば良かったって思います😂冬はクリスマス、お年玉、誕生日って甥っ子に毎月お金使ってるから5000円はキツイなって思って(笑)

    • 12月31日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    甥っ子さんおひとりですか❓
    それならこちらは2人で2000円なので、2000円でもいいかもしれません😊

    わたしなら、渡してしれーっとしてます。笑笑

    • 12月31日
  • 涼子

    涼子

    甥っ子は一人っ子です!
    しれーといいですね(笑)
    でもこっちは二人で金額的にはプレゼントとかも義妹夫婦に多く使わせちゃってるからめちゃめちゃ悩んでます(笑)
    4日に会うから早く金額決めなくては😂

    • 12月31日
黄緑子

随分渡してましたね(><)
1000円で充分なので増やさなくていいと思います。
こういうのは最初が肝心なので、減らせないですね^^;
小学校上がってて1000円上げます。

  • 涼子

    涼子

    義妹と毎年、1000円プラスで渡す的な話してたからてっきり😂
    減らせないですよねーめちゃくちゃ迷ってます😂😂
    どうしましょー笑
    4日に会うからポチ袋に入れないと😅

    • 12月31日
こぶたちゃん

うちはお互い様だから姉妹間ではお年玉はなしって決めてます(>_<)
人数によって大変な人は大変になるし、金額も合わせなかったらえってなるし(._.)
でももしあげるとしたら、
まだ小さいので1,000円かなって思います😊

  • 涼子

    涼子

    そうなんですね!
    去年はうちが2000円多くあげた形ですね😂
    毎年悩みます😂

    • 12月31日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    お子さんの人数によって、多かったり少なかったりしますよね(>_<)
    はじめになしって決めてればよかったけど、そうなったらあとには引けないですよね😭

    • 1月1日