※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなるな
家族・旦那

大晦日に家族だけで過ごしても良くないですか?大晦日らしいご飯って何で…

大晦日に家族だけで過ごしても良くないですか?大晦日らしいご飯って何ですか?
毎年大晦日は旦那の叔母の家で義両親やいとこたち皆で過ごしてました。
が、室内犬がおり下の子がアレルギーがあるのと、子供たちの体調が優れなく今年は我が家で過ごすことにしました。

なのに旦那は文句ばっかり。義母は義母で○○(旦那)だけでも来れないのか。長女だけでも連れてきてほしい。など。
体調悪いって言ってのにもかかわらず。

私も下の子の夜泣きなどで寝不足や頭痛で今日はあったもので何か作ろうと思ってました。
それが不満なようで旦那は大晦日なのに正月なのにってグチグチ。皆大晦日らしいご飯食べてるのに。などなど。
だったら自分だけでも義母たちのとこに行けや!って思います。

本当イライラします。
元々義母とは揉めており挨拶くらいは行かなきゃとは思ってましたが正直行きたくないですよね。
孫の体調より自分の事ばかりの旦那や義母にイライラします。
今年最後の日がすごく最悪な気持ちで終わりそうです。

• るなるな(3歳3ヶ月, 8歳)

コメント

なつ

なつ

親戚優先にして、家族バラバラに過ごせっていうことなんですかね?本末転倒じゃ…って私は思っちゃいますけど😓
私なら、「じゃあ大晦日っぽいもので、お寿司とか買ってきて」って旦那さんを追い出しちゃいます(笑)

• 12月31日
  • るなるな

るなるな

結局自分で何かしら買ってきてましたよ😅
    やっぱ親が親なら子も子なんですね(笑)

• 1月1日

退会ユーザー

家族だけで過ごすのありだと思いますよ(^^)

学生の頃は友達と過ごしてましたが、今の主人と同居してからは毎年二人で過ごしてますよ(*´ω`*)

体調悪いのに面倒みたりご飯作るのも大変でしょう💦
うちの晩ごはんは蕎麦と昨日の残りです(笑)あとはお酒のつまみになるイカとかミックスナッツくらいで特にお節料理も作らないですよ\(^^)/
いつも発泡酒で我慢してくれてるので正月くらいはビール買ってきたくらいです(笑)

理解と協力してくれないとほんとやっていけないですよね💦
来年からは子どもと3人なのでどうなる事やら♪不安と楽しみが混じってます(;`・ω・)ノ

ムリせず頑張ってくださいね(*´ω`*)

• 12月31日
  • るなるな

るなるな

そうですよね!
    来れないだけで愚痴愚痴言われ旦那だけでもっておかしいですよね。
    ありがとうございます😊

• 1月1日
ひーぼう

ひーぼう

え?

うちも家族ですよ!

いつも大晦日は、ガキ使みたり紅白みて飲みながらご馳走食べて個人個人で寝てもいいし起きててもいい日にしてます!

そんなに行きたいなら行かせればいいんじゃないですか?

気分悪く新年迎えるのも嫌だから。

邪魔者は排除です

• 12月31日
  • るなるな

るなるな

行きたいなら行ったらいいよ〜と何度も言いましたが結局行かず何かしら買ってきてました😅
    ほんと邪魔者です(-_-)

• 1月1日
そこの奥

そこの奥

私ならどーんっと出前とかいろいろ思い切り頼んで大晦日らしく盛り上げようと思って☺️💕って超〜笑顔で言いますね。
すみませんがせっかくの大晦日に家族団らんもできない旦那様なんていやです😑💦

• 12月31日
  • るなるな

るなるな

ですよね😅
    義母の旦那だけでも〜にもびっくりしましたが、旦那の態度にもイライラしちゃって…
    新年そうそうまだまだイライラしそうです(笑)

• 1月1日

「家族・旦那」に関する質問