※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

出産後の状況について相談があります。お股が裂けて違和感がある状況で、うんちやおならも痛いそうです。違和感がいつ頃減るか知りたいです。

大きめの赤ちゃんを無事に出産しました♡♡♡

ママリではほんとにお世話になり
ありがとうございました!!

出血も多くお股も裂け、、
とにかくお尻らへんが痛くて仕方ないけど、、
とにかく我が子は可愛い💕
思ってたよりよく寝るし、吸い付く力も強くて
おっばい痛ーい!

陣痛中はお腹切ってーとか1人しか産めないとか
思ったけど、、。


ところでお股が結構裂けちゃった方
どのくらいで違和感減ってきますか?
うんちとかこわくてずっと我慢(;o;)
おならでさえ痛い(;o;)

コメント

れーちん

わたしも今日出産しました💓

会陰切開したので避けたのとは違うかもですが違和感はかなりあります😭
ほんとに陣痛痛すぎてびびりました(笑)

今は産後わたしの熱が下がらず赤ちゃんに会えてませんが早く会いたいです💓

  • あお

    あお

    お互いおめでとう&お疲れ様でした💕💕 ほんとこの世の痛みとは思えないくらいですよね!!お腹切ってーって思いました笑 旦那の前でゲロで口の周りよだれ、うんちもしちゃいました笑

    はやく熱下がるといいですね😣
    大変だったぶんほんとに我が子は可愛いくてずっと見てられます♡

    • 12月31日
  • れーちん

    れーちん

    わたしももう無理〜とか死ぬとか叫びまくってました(笑)
    わたしもうんちかなり出ました(笑)
    旦那さんは見えてなかったみたいですが(笑)

    ほんとに!早く会いたいです💓

    • 12月31日
  • あお

    あお

    叫ばないと無理でしたよね笑 ほんと出産ってすごいなって思いました!
    わたしの場合においがぷーんてしちゃいましたwww

    まずはゆっくり休んでくださいね♡
    来年は育児に追われそうですが良い年にしましょ💕

    • 12月31日
  • れーちん

    れーちん

    初めは耐えようと思ってたんですが叫ばないとやってけまさんでした笑
    頭がでたらするんってでてきてお腹一気にへっこんでなんか不思議な感じでした(笑)

    お互い育児頑張りましょうね💓

    • 12月31日
ゆうか

おめでとうございます(´∀`)
私も4000g超えの赤ちゃんを産み裂けまくりでしたが
一か月検診の頃にはだいぶ痛みはなくなりました!
痛いけど出すしかないですね😭
ファイトです!

  • あお

    あお

    4000gこえたのですね!お疲れ様でした(゚∀゚)でも大きく産まれたら、生長してるぶん育てやすいといいますよね!

    1か月、、、(;o;)たしかに便秘のがさらに痛いですもんね、、
    コメントありがとうございました♡

    • 12月31日
たま

お疲れ様でした✨
陣痛は地獄ですよね😭😭😭
わたしも、切ってもらいましたが
それでも裂けてしまい痛かったです😂
なんなら先生に裂けすぎて
踏ん張ると痛いし裂けると怖いからって下剤出されてました😣
便が柔らかくなるやつです😣
ただ腹痛がきてすぐにトイレ行かないと漏れる!ってくらい耐えられないくらいの便意で痛いのに急いでトイレ行くのが大変でした😂
でも1ヶ月くらいで普通の生活してたと思います❤︎