※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(〃ω〃)なおみ
妊娠・出産

つわりがない初マタの方いますか?12週で食欲や味覚に変化なし。

皆様おはようございます!
私は今12週の初マタなのですが、つわりが全く無いタイプです。
この食べ物が急に食べたくなったとか、今まで好きだったのに食べられなくなったとかもなく、味覚も全く変わらずで、、、(´д`|||)

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ひまなつ

私も全くつわりを経験することなくここまできました(笑)
つわりがないと
赤ちゃん大丈夫かな?と不安になったり
妊娠してる実感がわかなかったりしますが、
つわりないのはラッキーと思いつつ
くれぐれも無理なさらずお身体、大事に過ごしてくださいね
♡(°´˘`°)/

(〃ω〃)なおみ

ご回答ありがとうございます\(^.^)/
そうなんです、実感がなく、エコーを見るまで不安です(*_*;

旦那さんも、私が妊娠前と全く変わらないので全然いたわられないです(._.)笑

そうですね、プラス思考でいかせていただきます★
ありがとうございました!

さやここママ

私は、一人目の時につわりが無く何でも食べられました(^^)
仕事もしていたので、つわりが無く助かりましたが…初期の頃はお腹も出てないし無理し過ぎちゃってました^^;
その内、胎動がわかるようになったり♡お腹も出てきたりで妊娠してると実感できる様になりました(*^_^*)
二人目はつわりがあり6キロ痩せました!
つわりが無い方が絶対いーです!笑
あまり無理せず、楽しいマタニティライフを送ってください(ˆoˆ)♡

あいりんママ

一人目の時は、悪阻知らずで、味の好みも変わらなくて、とても楽な妊婦生活でしたよ😄

二人目で、軽い悪阻を経験しましたが、味の好みは、そんなに極端に変わってません😅
普通の時と変わらない妊婦さんも、たくさんいますよ😊

それか、後半に悪阻がある人もいるみたいですよ💦

(〃ω〃)なおみ

1人目と2人目でつわりも全然違うんですね!(゜ロ゜;ノ)ノ

胎動早く感じてみたい♪
私も今フルタイムで働いてるので、無理しないよう気をつけます!
ありがとうございました♪(/ω\*)

clover(*´∀`)

私は妊娠が分かる2週間前ぐらいまでちょっと吐いたりしましたが子宮の病気だと思い産婦人科に行くと妊娠してますの言葉を聞いてつわりが無くなりました😃

そこから食べてないとダメな食べつわりになってバクバク食べてたのでほんまに妊娠してるんかな?と胎動感じるまで不思議な感覚でしたね🎵

最近は胃が持ち上げられてるので食べて直ぐはムカムカしたり胃痛がたまにありますよ😵

だから初期つわり無くて良かったと思ってます😁

(〃ω〃)なおみ

楽なのですが、妊婦あるあるに入っていけないというか(´△`)つわりが大変な方には大変恐縮ですが。。

そうですね、後半もつわりあるみたいですもんね!これから色々実感していけると思って、楽しんでいこうと思います★

ありがとうございましたヽ(*´▽)ノ♪

s♡

私も全く同じです!笑
悪阻も全然無くて、味覚の変化も特に無くという感じです(ºωº)

(〃ω〃)なおみ

妊娠してますの言葉を聞いてつわりが無くなったんですか!(゜ロ゜)
人それぞれ、色々と違うんですね~!なるほど~

私も胎動早く感じてみたいです♪(/ω\*)

これからまた変わるかもしれないし、マタニティ生活楽しんでいこうと思います★
ありがとうございました(^_^)/

(〃ω〃)なおみ

同じ週ですね!
なんだか実感もなくて、私はエコー見るまで不安です(._.)

つわりは赤ちゃんが元気に育っている証拠、など聞くと余計心配しちゃいます(´△`)

つわりがないのはラッキーと思って、前向きにいこうと思います(^^)
ありがとうございました♪(/ω\*)

あり※

私もほとんど悪阻なくて順調でした。食べれなくなったものとかもほとんどなくて、日によって脂っこい物がダメでしたが、、逆に食べれる物が増えました(^^)
私食わず嫌いで好き嫌い多くて、茄子、ピーマン、オクラ、人参があまり好きではなかったんですが食べれる様になりました😂❤️
しかし後半になった今現在悪阻もなくて順調なのですが、その分大変なのが体重です笑
毎日体重が増えて困るので今のうちから後半の増加する分考えたらほうが良いですよ!!6ヶ月超えたらドーンと増えました。。

大希

こんにちは。
私も今12週でなおみさんと全く同じで悪阻がありませんし、食べ物の好みも変わっていません。
悪阻があるのは赤ちゃんが元気な証拠とよく言われるのを気にしてしまい、とても不安になったりしましたが、その言葉は、悪阻が辛い人を励ますためで、医学的根拠がないと知って、赤ちゃんのためにもリラックスした状態でいようと思ってます。
一緒に元気な赤ちゃんが産まれますように。

(〃ω〃)なおみ

ご回答ありがとうございます\(^.^)/お礼が遅くなり申し訳ありません。

栄養のある野菜が食べられるようになったのは嬉しいですね★

体重管理が大変なのですね!ふむふむ。。φ(..)
甘いものが好きなので、栄養重視で食べていこうと思います!
教えていただきありがとうございましたヽ(*´▽)ノ♪

(〃ω〃)なおみ

お礼が遅くなり申し訳ありません。
つわりの重さは医学的根拠無いんですか!!Σ( ̄□ ̄;)
それを聞いてすごく安心しました。。
そうですよね、リラックスが大事ですよね!
早く胎動感じられるといいです♪
一緒に元気な赤ちゃん産まれますように~(^人^)

教えていただきありがとうございました♪(/ω\*)