※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ田ペペ子
家族・旦那

旦那と結婚して6年以上たち、子供が産まれてからは年末年始、お盆、週…

旦那と結婚して6年以上たち、子供が産まれてからは年末年始、お盆、週末とよく義実家に泊まりに行っていたのですが、掃除機をかけているところを2回しか見たことがありません💦
1週間ほど連泊したとき1回も掃除機を見てません。
もちろんホウキなどの掃除道具も。
子供が落としたひじきが1週間後お邪魔したときにまだ落ちてたこともありました…
息子が小児喘息で薬飲んでいるとき、ハイハイしているときもです。
喘息が治った今でも1泊すると咳が出てしまいます。
そんな感じなのでもちろん汚いです。
部屋のすみどころか人が頻繁に歩くところ以外は全て埃。
隙間風でフワフワの埃が踊ってます💦
年が明けたらまた1泊でお邪魔します。
家中ピッカピカにしてくれとは思わないですがせめてリビングと私たちが寝る部屋、洗面所だけでも掃除機を…って思っているのですが、何かいい方法はないですか?
旦那は育った家なので汚いのが気にならないみたいで💦
そんな旦那伝いに何かいい言い方があればと思います💦

コメント

ままり

掃除手伝いますね〜とか言って掃除機を借りて掃除機かけるか、静かにできるごみ取りのコロコロを持参し子供が寝る場所や座る場所周辺はさりげなくコロコロします😂
体調が悪くなるから泊まらないというのも1つですけどね、、

  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子


    コメントありがとうございます☺
    今回はどうしても泊まらないといけないので子供にはマスクさせていこうと思います❗
    コロコロの消費が半端なさそうです😂
    スペア持って行かなくてわ笑

    • 12月31日
♡mama♥

きっと、そんな汚くないから大丈夫!!としか言われない気がするので行かないのが1番ですよね😫
行かないのは難しいなら、クイックワイパー持って行く、喘息出ると可哀想なので掃除機貸して下さいって言うか…

私は半年以上 同居していましたが、義母も義姉も一切 掃除機使ってません💧
義姉の布団も敷きっぱなしで部屋は足の踏み場もない状態でしたよ😅
トイレも私以外が掃除してるの見たことないです😅

  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子


    コメントありがとうございます☺
    この前行ったときの帰り旦那に「泊まると必ず咳出るんだよね」って言ったら「汚いからね~」で終わられました…
    わかってて気にならないアホ旦那です😢

    掃除機使わない人と同居とかホント無理です❗
    考えただけでイヤ😅

    • 12月31日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    きっと男はそんなもんですね💧
    うちの主人も、賞味期限切れてるのたくさんあるし、肉も明らかに腐ってるけど捨てていい?って聞いたら捨てるのはダメって💦💦
    私から義母に言っても○○ちゃんは妊婦だから食べない方がいいかも😁って言われただけで全く効果ありませんでした😫

    なんかもう、感覚が違うんですよね…きっと😰
    何か言えば神経質だなと思われるだけで改善しようとはしないし…

    • 12月31日
  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子


    賞味期限切れのお肉は恐ろしすぎです❗
    育った環境ってすごいですね…
    …気を付けよ💦💦💦

    • 12月31日
deleted user

ちょっと嫌ですね(´・_・`)

子供がお菓子を落としちゃって
掃除したいんですけど
掃除機借りていいですか?とか
言って借りますかね笑

ついでに他の部屋もやりますね
みたいな感じはどうですかね??

  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子


    コメントありがとうございます☺
    昔間違えて「掃除機ってありますか?」って聞いてしまったことがあります笑
    失礼すぎっ😂

    やっぱりやってもらうことを考えるより自分でやったほうが確実な気がしてきました❗

    • 12月31日
ぶーか

私も今まさに義実家に
泊まっているのですが、
家犬がいるお家で、
しかも田舎なので、
汚さと虫に毎度怯えながら
泊まります。泣


最初は遠慮してましたが、
前々回泊まった際に
用意された布団の中からカメムシが
2匹でてきたので、

虫をチェックしたいからっと
言いながら最近はダイソンを持参して、寝る場所だけにはシレッとかけてます。

汚いの本当にストレスですよね!
ハイハイするようになったら
尚更神経使いそうです!!

  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子


    コメントありがとうございます☺
    カメムシ‼‼‼(@_@)‼‼‼
    嫌がらせとかではないですよね⁉
    一瞬埃ならマシって思っちゃいました❗

    • 12月31日
  • ぶーか

    ぶーか



    相当な田舎なので
    カメムシが進入してきてしまうのは
    分かるのですが、

    お義母さんが相当大雑把な方なので
    チェックせず布団を出してしまったから起きた悲劇と言いますか・・・

    旦那は慣れてるのか
    驚きもしませんでした。

    埃なんてめちゃくちゃ
    可愛いもんって思って貰えれば
    幸いです♡笑

    でも潔癖だと思われてもいいやって
    気持ちでサラッと掃除機かけて
    良いと思いますよ!
    もしダイソンなどの
    コードレスクリーナー持ってるなら
    持参するのおすすめです!笑

    • 12月31日