※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオ
家事・料理

今日は大晦日ですね(*^^*)皆様のおうちでは年越しそばですか?旦那のお義…

今日は大晦日ですね(*^^*)
皆様のおうちでは年越しそばですか?

旦那のお義父さんが沖縄出身のため、毎年年越しそばは沖縄そばだったようで、うちも年越しは沖縄そばになりました💡
只今沖縄そば用のスペアリブを仕込んでいます\(^o^)/

ふと疑問に思ったのですが、沖縄って年越しはみんな沖縄そばなのでしょうか?
沖縄出身の方いらっしゃったらご回答いただけたら嬉しいです✨

コメント

liee

私、旦那も沖縄ですが、実家は年越しに沖縄そばは食べてた記憶はありません。姑も作った記憶はないと話してました。

姑が沖縄のおせちは作ります。
今夜は旦那のリクエストでラフティーとジーマミー豆腐を作ります。

  • リオ

    リオ

    年越しは沖縄そばというわけではないんですね💡

    沖縄のおせちがあるんですね(*^^*)
    ラフティーとジーマミー豆腐いいですね✨
    先日初めてジーマミー豆腐食べたのですが、とっても美味しくて驚きました🎶

    • 12月31日
misha_

私も旦那も
生まれも育ちも沖縄です(*´艸`)
年越しそばといえば、沖縄そばです✨
スーパーとかでも、沖縄そばが大量に並びます‼︎

毎年沖縄そばだったので
今年は初めて日本そばにしてみました^ ^笑

  • リオ

    リオ

    やっぱり沖縄の方は沖縄そばで年越しが多いんですね💡
    スーパーでもたくさん並ぶということは、他のご家庭でも多いってことですね\(^o^)/
    ありがとうございます✨

    • 12月31日
みあごろめ

産まれも育ちも沖縄です。
年越しそばは沖縄そば!で育ちました。
実家も、祖母の家も、親戚もみんな年越しそばは沖縄そばですよ。

  • リオ

    リオ

    やっぱり年越しは沖縄そばなんですね💡
    旦那と結婚するまで沖縄そばって食べたことなかったのですが、とっても美味しくて、年越し以外もちょくちょく食べるようになりました(*^^*)

    • 12月31日
ゆらゆら

生まれてからずっと沖縄です!
うちは年越しに沖縄そば今まで食べた記憶無いかもです💦
中身汁か、イナムドゥチっていうスープ?ですかね😊
結婚して旦那実家で年越すようになってからは、すき焼き&ピザが毎年恒例です!

  • リオ

    リオ

    中身汁にイナムドゥチというのがあるんですね💡
    調べてみます\(^o^)/
    旦那様の実家の食べるものが恒例になりますよね✨

    • 12月31日